大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

佐藤幸江

悩める乙女たち

先日から体験会にお越しいただいた方々に立て続けで同じ内容のお話をお聞きしました。

ごきょうだいが()先に結婚されて、子供もできて...。

親から"あなたは何してるの!?""しっかりしなさい!"などとプレッシャーをかけられて非常に傷ついています...と。

 

弟や妹の幸せは私の喜びであるし、自分自身も重々に早く結婚できればしたいのに()

わかっていることを攻め立てられて苦しんでいるのです...とのことです。

そうでなくても彼氏と別れて落ち込んで、周りの友達は次々結婚していくし焦るし。

結婚祝いで出費し続けて、今度は出産祝い、私の番はいつ来るの...()

 

家族だから、言いたいことも平気で言えてケロッとしていられると私自身も思っています。

けれど、過去に娘から"あの時のあのお母さんの言葉に非常に傷ついた"と言われたこともあり、

今回の内容は違うにせよ他人ごとには思えず反省しました...お母さん代表として、ごめんなさい!

その場で喧嘩になっていたら別ですが、何気なく言ったことをいつまでも根に持たれているとは露知らずでした。

 

いずれにしても、親は子供(きょうだい)みんなを愛しているし、幸せになるよう見守っています。

タイミング的にお姉ちゃんが後になってはいますが、結果的に安心できれば大丈夫なのです。

心配はしていますが、元気で笑顔でいてくれることを望んでいます。

 

グランヴィア大阪からのお見合い帰り、ランチしていると後ろからこんな会話が聞こえてきました。

"私は一生結婚する気はないわ!だって損な気持ちがするもの、これだけ稼げて今年の夏休みなんか3週間も海外旅行できたし、

自由が奪われるなんて絶対もったいない!"

私の職業柄、ギクって感じでしたが...(苦笑)

システムエンジニアって聞こえてきてたので、そうなんだなぁ~て納得しました。

人生いろいろ...なんだ。

 

焦らずに、じっくりと落ち着いて婚活に取り組んで下さいね。

なりたい自分をイメージしながらアクションだけはしっかり起こし続けていたら、

きっと充実した日々、自分の望む幸せがやってきますよ!

 

先日有名なジャズピアニストの女性が、テレビで話されてました。

人生で壁にぶち当たったら、楽しむことにしています...と言っておられました。

壁の向こうに何かがある、きっと素敵な未来が待っていると思うとワクワクするんですって。

そんな風に思えたら素晴らしいですね!

 

 

00029.jpg

このブログを書いたスタッフ

神戸サロン 佐藤幸江
神戸サロン佐藤幸江

仕事のやりがい

会員さまに寄り添い、プロセスに紆余曲折があったとしても、ゴールを迎えられる瞬間の喜びは私にとってもかけがいのないもの。それぞれのご成婚ストーリーは、次に続く方々への希望や勇気となり、自身のカウンセラーとしての経験値としても活かされています。

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

神戸・広島サロン 佐藤幸江に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。