大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

田嶋瑞恵

真剣交際までの道のり...

皆様こんにちは☆
今回は、実際にご活動中の女性会員様のお悩みについて...

現在BRANSでは20代から50代の会員様に男女多数ご活動を頂いております!
活動状況の中で最も大切になってくる時期が、お見合い後の交際期間!!

通常の交際ではなかなか聞きづらい【ご家族の事】【宗教の事】【結婚後のイメージ】など、具体的に結婚に向けて
気になる事も、お相手の気持ちを確認しながら、カウンセラーと一緒に早目にお話ができるのもBRANS交際の一つの特徴ですね(^_^)

交際中も、お相手にもご担当の方がついていらっしゃり、お気持ちの変化など細かに教えて下さるのも安心です。

今回お悩みの会員様も、お相手の方のご性格や考え、ライフスタイルなどご自身と一致する部分が多く、最初は少し迷いもありましたが、2回、3回とお会いする中で、彼の誠実なお気持ちに次第に魅力を感じるようになられました。
少しずつ彼の優しさに心惹かれつつ、でも結婚に対して考えると、ご両親の同居があるかも??結婚後は仕事はどうなるの??と環境の変化など、気になる事もいっぱい。
yjimage22.jpg

不安に感じている彼女を見て、これはしっかりお二人でも話し合いをするべきタイミング!!と思い、そんな状況をお相手のご担当者様にも相談致しました。
すると彼は、結婚にとても前向きで、彼女が不安になる気持ちも良くわかるから、彼女の不安には誠実に応えながら一つずつ問題を解決し、焦らず彼女のペースを大切にしたいと思っているとお話下さったそう。

実は彼女、彼に思い切って不安を打ち明けてみたけれど、それから彼の連絡がそっけない気がして、彼の気持ちが見えなくなりかけていたんです!!
だけど実際は、彼の焦っちゃいけないから控えめに...と彼女を思い、気遣いからきた対応が、反対に彼女には真意が見えず、不安になってしまったという状況でした。
お相手を思うあまりのすれ違いですね。。

真剣に交際に進めて行くまでには、こんなすれ違いも当然あります!!
だって今まで、全く違った環境で過ごしてきたんです。ちょっとやそっとでは理解もしあえない。
でも、だからこそ、不安になった時、寂しく感じた時に思い切ってお相手と話す時間を持たなければいけません。

話し合う男女.jpg

普通の出会いだったら、相手を追い詰めちゃいけない...とか、嫌われたくない...とか、もしかしたらそんなに真剣じゃないのかも...なんて心配が先行してなかなか言えない気持ちも、気持ちわかってくれる担当者(カウンセラー)がいるから、ちょっとした気持ちのすれ違いが起きた時にも、そうじゃないよ!勇気を出して!って教えてあげる事が出来るんです。

そして、迷っては解決し、絆を深め理解して...そんなことを繰り返しているうちに、あぁ...彼ってこんな考えの人なんだ。こんなに思ってくれていたんだ!こんな風に思い切って話したら、ちゃんと受け止めて一緒に考えてくれるんだ!って改めてお相手の気持ちや優しさに気づく事が出来ます。

そんな道のりがあって、真剣な交際に進んで行く事が出来るんですね(^_^)
一緒に迷い、考え、何が一番大切かちゃんと考えながら判断していく。そんな婚活をBRANSでは目指しています☆

是非素敵なご縁に繋がり、いつの日か幸せなご報告がまた一つ出来る日を願いながら、これからも一緒に頑張って参ります!
素敵なご成婚報告...楽しみにしていてくださいね(^_^)  

以上、真剣交際までの道のり...でした♪

田嶋画像.jpg


マリッジカウンセラー 田嶋 瑞恵
【結婚相談所 福岡】


このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 田嶋瑞恵
福岡サロン田嶋瑞恵

仕事のやりがい

お客様の人生の決断に携わる、重要なお仕事だからこそお客さまの心のケアが大切なのだと感じております。
本音で関わって行く中で、お客様ご自身に一歩踏み出すきっかけを掴んで頂けたり活き活きとした表情を見せて頂けた時には、とても嬉しく感じますし、またス タッフ一人一人がお客様の些細な変化や幸せを喜び、一喜一憂している姿を目にすると【想い】のある仕事に携われている事を実感致します。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。