大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

石川未來

婚活を始めるときはどうすればいい?

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの石川です。


つい先日年明けしたと思ったら、もう2月です。
ホント月日が経つのは早いものですね(@_@)

婚活を今年になり、本格的に始められた方も多いかと思います。


今日はある女性様のお話です。


とても雰囲気が柔らかく品があり、女性らいし人♪
というのが私が感じた第一印象でした。

PARTYは4回程参加した経験があり、カップリングもあるけど
「なかなか気持ちが追い付きません・・・(/_;)」
と切実に悩んでいらっしゃりお話をお伺いする事にしました。

今までの出会いは会社や友達からのお付き合いで、お互いに共有する時間
がある上で"好き"という気持ちが芽生えたそうです。

----------------------------------------------------------------------------------------
※そう、ここが肝心なのです。
少し整理してみましょう!!!

①【通常の出会い】→お互いを知る時間がある→"いいな"→デート→"好き"
・職場
・バイト
・同級生
・友人

②【PARTY】→カップリング→メール・デート→友達(お互いを知る時間)→"いいな"→"好き"
-----------------------------------------------------------------------------------------

【PARTY】で彼女が"好き"という気持ちが芽生えるのはかなり時間を要する
事が判明しました。
その前に見切ってしまうんですね。

人柄の先にある価値観を大切にしてる分、
果たして友達からのスタートで結婚までとなるといつゴールできるの???
いつになれば価値観を知れるの??
(+_+)

理想と現実を受け止めた彼女は少し落ち込みましたが、でもそのままでは
前には進めないと、ご提案したBRANSサポートのお話に興味を持たれました。

最初から結婚観や価値観なども知りやすい環境が"好き"になれる速度も
早めていけるのです☆☆


また同時に、彼女の場合それだけでなく色々お話してくださる中で私が思った事・・・・
(あれ??最初の雰囲気とは違う、とても元気でアクティブな人)
というイメージに変っていきお伝えすると、
『そう!!!そうなんです(*_*;私多分イメージと違うんですよ』との事。
今までは知ってる人だから、気にならなかった点がここに来て越えなければ
いけない壁がまたひとつ。

行動力もあり、思った事も何でも話してくださる彼女ですが最初は
人見知りもあり見た目の「可愛らしい、おっとりした女性」で判断される様です。

きっとparty中の時間だけでは彼女の本当の良さを理解してくださる方は少ないでしょう。


その日は、整理した紙を持ち帰られ後日BRANSで頑張ります!!!
というお気持ちを固められました。

8割9割の方が婚活を始めるにあたりpartyという選択肢を選びます、
皆がそこからスタートするのでそうなるのですが、本当は自己分析を行い見通しが立った
上で始める方が良いのです☆☆

選択肢は無限にありますが、その決断はとても大切な事ですよね。

選択.jpg

とは言っても自己分析は難しいものですよね^^;
その為にアドバイザーが存在しますので悩まれた際にはお気軽にご相談頂ければ
と思います♪

婚活やご自身と向き合う事で大きな発見が沢山あります。
そんな皆さんを私は支え応援したいと思ってます(*^_^*)


石川
マリッジアドバイザー/石川 未來 【結婚相談所福岡】

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 石川未來
福岡サロン石川未來

仕事のやりがい

お客様の悩みや不安、これまでをお伺いしていく中で一人一人に合った方向性をご提案しております。
真剣に婚活に取組むお客様の突破口になれる様、私も向き合い信頼関係を大切に一緒に解決していけたらと思っております☆

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

福岡サロン 石川未來に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。