大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

田嶋瑞恵

♥自己分析してみる♥

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの田嶋です。

今回のテーマは【自己分析してみる】でございます♪
婚活をしていく際には、必ずと言っていいほど自分自身の事をお相手に伝えなければならないシーンが
沢山出てきますよね^^

パーティーやお見合いのシーンでも然り、自己プロデュース力が求められるわけです!
当然趣味やお休みの過ごし方などもとっても大切ですが、内容よりももっと大切な事...
それは、活き活きと自分自身の好きな事をお話出来るかどうか。

話し合う男女.jpg
特別な事ではないけれど、好きな事を楽しそうにお話が出来る方と、大したことはしてないのですが...
とボソボソとお話になられる方がいらした場合には、共に生活をする際に一緒に居たいお相手と考えると、おのずとどちらの方に人気が集中するか明確ですね^^

結婚のお相手として、考えた際にはより、マイナス思考の方よりプラス思考の方
元気のない方より、お話は得意でなくても笑顔の素敵な方...
どこかに、元気や笑顔、人柄の面で魅力にあふれ、どこかに心の支えになるものがあるお相手を探される方が多いように思います。


客観的にご自身のイメージを理解するという事はとっても大切な事で、よくよく会話の内容を振り返り考えてみると自分自身の大切に抱えているお気持ちの分もお相手に伝えられていなかったりという事も少なくありません。
婚活に置いて、自分自身を理解してもらうにはどうお話しする事が大切か、お相手からも見て自分自身が支えになれる部分はフォンな所にあるのか、色々と考えてみても良いですね!

自己分析に迷った時には、第三者の目線も加えて考えてみる事も大変お奨めですよ^^
是非、婚活のご参考にしてみて下さいね♪ 

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 田嶋瑞恵
福岡サロン田嶋瑞恵

仕事のやりがい

お客様の人生の決断に携わる、重要なお仕事だからこそお客さまの心のケアが大切なのだと感じております。
本音で関わって行く中で、お客様ご自身に一歩踏み出すきっかけを掴んで頂けたり活き活きとした表情を見せて頂けた時には、とても嬉しく感じますし、またス タッフ一人一人がお客様の些細な変化や幸せを喜び、一喜一憂している姿を目にすると【想い】のある仕事に携われている事を実感致します。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。