大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

田嶋瑞恵

チャンスを掴む人になるために...

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの田嶋です。

暑い日が続いていますね。
私自身も先日、早くも夏バテ気味になりました^^;
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ!

さて、本日みなさまにお伝えするのは、"チャンスを掴む" というお話です。
これはある人から聞いたお話です。

"チャンスというものは、みんなそれぞれに目の前にたくさんちらばっている。
ただそれを手に出来るか否かは、その人自身にかかっている"
というものでした。

そもそも、婚活におけるチャンスとはどういうものでしょうか?

...お見合い?交際?といったところでしょうか
お見合いや交際に発展するチャンスは多いほうが良いですよね。

そのチャンスはどうやってつかんでいけば良いのでしょうか?

お話を伺った人曰く、
"チャンスを掴む人、というのはチャンスを掴むために常にアンテナを張ってい
る人"なんだそう。

ではお見合いのチャンスを掴むためには...

こちらではたくさんの方が登録をされて活動をされています。
ただそのたくさんの方から、本当にお会いすることになるのは、極々一部。
まずはその極々一部を、1人でも2人でも広げたいところです。
自身の価値観や考え方、優先順位を見直すことで、新たな自分が見つかり、視野
が広がり、結果的にアンテナも広がっていくのではないでしょうか?

また、逆に相手のアンテナに入ることも大事ですね。
自分を自信をもってアピールできるよう、自身のブラッシュアップをすること
も、一つの手段になりますね。

今度は交際のチャンスを掴むためには...

お見合いにおいて交際に発展させるためには、まずは相手を知ること。
相手を知ろうとするアンテナが広ければ広いほど、会話も広がり、自身の言動が
変わってきますよね。
初対面で話を弾ませる、というのはなかなか難しいことです。ですが、相手を知
りたい、という気持ちが強ければ強いほど、それが相手に伝わり、信頼関係につ
ながっていくのではないしょうか。

yjimage.jpg

アンテナを張るというのは、最初は楽しい作業なのですが「張り続ける」という
のは婚活に対して真剣に向き合っているということなので、少々疲れてくること
もあるものです。
もしアンテナ張っててきついなーというときは、ぜひ私たちカウンセラーにご相
談ください!
アンテナの広げ方や相手のアンテナに入る方法を一緒に考えていきましょう!

【結婚相談所 福岡】

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 田嶋瑞恵
福岡サロン田嶋瑞恵

仕事のやりがい

お客様の人生の決断に携わる、重要なお仕事だからこそお客さまの心のケアが大切なのだと感じております。
本音で関わって行く中で、お客様ご自身に一歩踏み出すきっかけを掴んで頂けたり活き活きとした表情を見せて頂けた時には、とても嬉しく感じますし、またス タッフ一人一人がお客様の些細な変化や幸せを喜び、一喜一憂している姿を目にすると【想い】のある仕事に携われている事を実感致します。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。