大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

石川未來

結婚とはどういうものなのか

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。広島サロンの婚活カウンセラーの石川です。

ここ数日の猛暑・・・
梅雨の時期よりは良いものの(@_@)

そんな中ですが、恋工房パーティー/BRANS福岡サロンでも
婚活の流動は順調ですっ(*^^)♪

さてさて、今日はそもそも論のお話をしたいと思います。

【結婚とはどういうものなのか】という事です。

■家族になる事?
■生涯孤独死しない為??
■結婚って無理しなきゃいけないものでもないよね?
■好きな人と一緒に居る事?

wysiwyg_2b9f7974ce538e63bd87.jpg

結婚とはなんですかねぇ・・・・(・_・)

考え過ぎると迷走しだしますが、考えないとそのままです。

私は日々色んな世代の男性女性様と結婚についてお話しています。
その中で感じているのは『人それぞれ』だという事です。

"えっ??!!それだけ?!!(+_+);"と思われた方も多いでしょうが
そうなんです。

基本的に育った環境、今の環境、職場や友人や家族もしかしたら大切に
している趣味までもひっくるめてその方の中に全てがあるんだと思います。

今まで別々の生活をしていた二人が同じ姓を名乗り、これから同じ空間で
今後お互い協力し助け合う事で生活を豊かにする状況ですね。

しかし、お互いの事を理解し合わないうちに結婚してしまうと、夫婦になった事
が足かせになったり、これから二人で協力し家庭を組み立てていかなくてはなら
ないのに仲が悪くなったりと、なぜ結婚したのかわからない(-"-)!
というような本末転倒な結果になってしまいます。

とは言え、自分の事は意外とわからないものなのです。

皆さんはそもそもどうして結婚を考えたのでしょうか??
それぞれに理由やきっかけがあり婚活をしているはずです☆☆

もちろんその思いはとても大切ですし、温めて頂きたいと思います♪

それに加え婚活を進めて行くためにその1歩先にある『自分にとっての結婚』
を是非一度考えてみてください^^


石川
マリッジアドバイザー/石川 未來 【結婚相談所福岡】

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 石川未來
福岡サロン石川未來

仕事のやりがい

お客様の悩みや不安、これまでをお伺いしていく中で一人一人に合った方向性をご提案しております。
真剣に婚活に取組むお客様の突破口になれる様、私も向き合い信頼関係を大切に一緒に解決していけたらと思っております☆

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

福岡サロン 石川未來に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。