大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

佐野未保子

ないものねだり

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。広島サロンの婚活カウンセラーの佐野です。



朝晩、肌寒い季節になってまいりました。

恋と食欲の季節到来でございます(*^_^*)


o0500033413152546173.jpg

 

さて、今日は無いものねだりのおはなし

 

自分にはないものをもっている人と出会った時

どうして、私には備わっていないんだろう

いいなぁ、羨ましいなぁと思ってしまうことがあります。

でも、そのもっているものが余りに輝いていると

羨ましいが、凄いなぁになり尊敬へと変わることがあります。

そして、それが恋心になることも・・・


自分には無いものをもっている人だったので惹かれました。

そんなフレーズ、よく聞きますよね。


では、逆の視点から考えたらどうでしょう。

もっているものを、もっていない人へ分けてあげる。


 私はお料理が出来るから出来ない彼の為に何か作ってあげよう。

 お金に少し余裕があるから、節約を心掛けている相手に何か買ってあげよう。

 得意な分野の知識で、相手の手助けをしてあげたい。

 自分の余っている時間で、忙しい相手の代りに何かやってあげたい。


持っているものに惹かれるのも素敵だけれど

備わっていないもの、失ってしまったもの

そんな部分をみて、

自分が補ってあげたい、手を差し伸べてあげたい、

欠けている部分を愛おしいとおもえたら・・・


それこそが、真の愛情なのではないでしょうか。

自分にないものを持っている人を尊敬し、

近づきたいと思って努力をするのも素敵なこと。


でも、その前に自分のもっているものに気づいて欲しい。

磨けば光る素敵なモノをもっているのに、最近ほったらかしにしていませんか。

隣の芝生ばかり見ていませんか。

ないものねだりばかりしていませんか。

まずは、自分の魅力に気づきましょう。

そして、自分をちゃんと磨いてあげましょう。

磨かれたその光で誰かを幸せにしてあげたいと思える自分になりましょう。


輝いている人に、ご縁が導かれるのは当然のこと。

自分磨きは、しあわせへの近道かもしれませんね。


7V0A0047_re.jpgのサムネール画像



このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 佐野未保子
福岡サロン佐野未保子

仕事のやりがい

お客様がイメージする幸せを形に出来ることに感謝する毎日です。
ご縁とご縁を繋ぐ手助けをしながら、私自信も多くの事を学ばせてもらえることに生きがいを感じております。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。