大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

「見極める」を極めるには...?

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。広島サロンの婚活カウンセラーの深江です。


3月に入り、暦の上では春。
暖かかったり寒かったり、まだまだ冬と春の間を行ったりきたり。
先日、私、花粉症デビューをしてしまいました...。ちょっと不安な春のスタートです。

桜.jpg


















さて、本日お話をするのは「見極める」を極めるお話です。
私たちカウンセラーも、「お相手が結婚相手としてどうなのか見極めていきましょうね」という様なお話をするのですが、
具体的にどうやったら良いものでしょうか?

今からご紹介をするのは、先日ご成婚退会をされた女性のお話です。

彼女はとても愛想がよく、お話好きの明るい方でした。
お見合いから交際に発展することも多い、誰からも好感が持てる女性でした。

ただ、その後、交際に対して悩むことも多い女性でした。
なぜかというと、「(結婚相手として)決め手がないから」。
時にはお相手からの連絡が苦痛に感じていることもありました。

好きな異性からの連絡が、苦痛になることってないと思うんです。
本当はその時点で答えは出ているはず。
でも彼女は「決断」するのに時間がかかってしまったんですね。。。

彼女には、彼の良いところと、ちょっと違うなと思うところを、理由と一緒にひたすら挙げていただきました。
結婚に後ろ向きな彼とは、やはりマイナス面がぼろぼろと出てしまう―。
初めて彼女は「決め手」に気付き、「決断」が出来ました。

様々な人と、出会い、振り返ることで、「何が彼女にとって大事なのか」を、考えるきっかけになっていました。

自分にとって大事なものがわかった彼女は、新しい出会いがあったときに、
すぐに決断をすることが出来ました。「この人だ!」と―。
そこからはトントン拍子にご結婚が決まりました^^

見極めるためには、その材料(決め手)探しが必要です。
いろいろな方と出会うことで、考える材料が増え、自身の価値観がより明確になるのではないでしょうか。

彼女の成婚は、いろいろな方との出会いと別れが、運命の人を教えてくれた結果なのです^^



【結婚相談所 福岡】
--------------------------------

深江美穂.JPG







BRANS福岡サロン 深江

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。