大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

時岡幸宏

6月 June Bride

June Bride

 

yjimage.jpg

 

いよいよ雨が多い季節に入りましたね。

ですが

この時期は June Bride

ヨーロッパでは「6月に結婚した花嫁は幸せになれる

こんな説があります。

 

神「JUNO」説
6月の月名である「JUNE」と、ローマ神話で結婚をつかさどる女神である「JUNO」に由来しており、6月は結婚や女性の権利を守護する「JUNO」の月。
この月に結婚する花嫁はきっと幸せになるだろう、という言い伝えです。

気候・季節説
ヨーロッパの6月は1年の中で最も雨が少ない月で、気候なども適しています。
また、「復活祭」が行われる月でもあるため、ヨーロッパ全体がお祝いムードとなるので、多くの人から祝福される6月の花嫁は幸せになるだろう、という言い伝えです。

結婚解禁説
農作業の妨げとなることから、ヨーロッパでは3月、4月、5月の3ヶ月間は結婚が禁じられていました。
そのため、結婚が解禁となる6月に結婚式を挙げるカップルが多く、その分祝福も多かったため、多くの人から祝福される6月の花嫁は幸せになれるだろう、という言い伝えです。

 

説はいろいろありますが、幸せになれる月

そう考えるだけで、ワクワクしちゃいますね。

そんな結婚を

連想させる月にいつも思いだすのですが

私の友人のT君が結婚式で記憶に残るスピーチをしていました。

 

結婚とはお互い見つめあうのではなく

同じ目的、方向に向かって歩く事だと。

後に、確か星の王子様の引用だよ~と教えてくれました。


それ以来、私の大好きな言葉になりました。

皆さんは、この時期 何を想いますか?

 

tokioka-thumb-120x120-1.jpg






広島サロン 時岡幸宏

このブログを書いたスタッフ

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。