大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

村中千恵

少し落ち込んだ時に・・・

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの村中です。

先日、作家のひすいこうたろうさんのお話を聞く機会がありました。
私は読書好きで、ひすいこうたろうさんの本も大好きですので、とても貴重な機会でした☆

お話の内容はもちろんですが、お話される姿勢が穏やかでフレンドリーで、その雰囲気に私はもっと好きになってしまいました^^


今回のお話の中で特に印象に残ったのが、

「自分の悪いところは自分が1番知っている」

という言葉でした。

今まではどちらかと言うと、
「自分のことは自分が1番見えていない」という考え方を教えられ、それを迷いもなく信じて過ごして来ました。
だから、他人から指摘や否定をされると、自分を責めてしまい、落ち込んだり、苦しんだり、してしまっていました。

しかしこのひすいさんの言葉は、

「自分で自分のことを認める。自分のことを必要以上に攻める必要はない。」

という大切なことを気づかせて頂きました。


①.jpg


婚活をしている時、交際をしている時、
あなたのことを指摘されること、否定されること、時にはそんなこともあるはずです。

あなたのことを1番知っているのは自分自身です。
相手は、あなたの一部だけを見て、そう言っているのかもしれません。

「自分の悪いところは自分が1番知っている」

だから、自信もってください^^

このブログを書いたスタッフ

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

福岡サロン 村中千恵に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。