大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

梅本幸司

理想の人に出会えた...

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの橋本です。

早いもので、もう12月ですね♪
クリスマスはどのように過ごされるご予定ですか??(^^)

0bd652d004638c315d54aff3e6530098.jpg
早速ですが、「理想の人」
この言葉は一体どのような人なのか...

本当のところは本人しかわかりませんよね。本当に理想の人だったのかどうかって。
もしかしたら、これから「理想の人」に、なってもらうのかもしれません。
際に「100%、理想の人」と、出会う確率はどれくらいあるのでしょうか?
絶対に妥協しないで、100%の理想の人を探すこともカッコイイかもしれません。
そして、上記のように「理想の人」に出会えたら、幸せな事だと思います。
しかし、よく考えてみると「人は変わる、変われる」のです。

自分も成長するし、相手も成長します。
もし自分だけが成長して、相手が成長しなければ、その時、相手は理想の人ではなくなりますよね(笑)
そう考えた時に「理想の人」というのは今現在、そうでなくてもいいような気がしませんか?
近い将来「理想の人になれそうな人」でも、十分に楽しそうな気がしますよね^^

人それぞれの優しい気持ちの中で「理想の人の範囲」がゆるやかに決まればいいのでは。
そこまで踏まえて、「理想の人に出会えた」と、幸せになった方々は感じられていると思います。

その 「幸せ」 という言葉の意味にしても、人それぞれでしょう。
日常の、ほんの小さな出来事の中から、「幸せ」を実感する人も大勢いますよね。
同じ景色を見て、同じような気持ちを共有して感動する事に幸せを感じる方もいますし、
お金やモノが満たされていなくては幸せではない! なんて事はありませんからね。

「ありがとう」という言葉をかけてもらっただけで、幸せを感じる人だって多々いる事でしょう。
その人が感じる「幸せ」は、その人だけが感じる幸せですからね。
結局、「理想の人」や「幸せ」というものは、その人の心の中にあるのでしょう。

自分の人生の中で色々学んで感じて成長して行く、丁度良いポイントを見つけるのでしょう。
人は変わるのです。あるいは、人は変われるし、変わっていくのです^^
そう信じたいです...
感情の部分を磨いたり、思いやりの心や譲り合いの気持ちを育んだりしていきたいですね。

また、好きな相手の為に変わる事は「お互い」にあるのだと思います。
お互いがいい影響を与えあい、共に成長してゆく関係ってとても素敵ですね!!

このブログを書いたスタッフ

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。
お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。