大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

小野由美子

福岡・佐賀の皆様にお知らせです!

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの小野です。

先日九州朝日放送(KBC)さまより取材の依頼があり、
アラフィフ世代の婚活についてお話しする機会がありました。
BRANSにも少人数ではありますが、50歳前後の会員様がいらっしゃいます。
私自身も、男女ともに40代後半~50代の会員様のお世話をさせていただいております。
もちろん初婚の方もいらっしゃいますし、婚歴のある方もいらっしゃいます。

焦って結婚したい訳ではないけれど、これから先の人生を一緒に生きていける人、
日々をより豊かに暮らしていきたいと、精神面で寄り添い会える方を・・・
と希望される方が多い気が致します。
女性も場合も、男性に頼らずとも自分でしっかり生計を立てている方が多く
結婚することによって更に心にゆとりを持ち、
余暇ももっと楽しくなるのではないかと期待をしておられるようです。

そういう意味では、
これから子どもを育てていきながら家族を作っていくという20代30代の結婚とは、
求めるものが少し違うようですね。
結婚指輪.jpg

人生を好きに設計できる大人同士がパートナーとして生きていくことが出来たら・・・。

これまでいろんな経験をしてきて、寛容さを持ち合わせられるようになり
経済的なゆとりもあって、仕事も楽しく出来ている・・・
そんな男女が一人よりも二人がいいよね!と一緒に生きる選択をする―。
アラフィフ結婚のあるカタチのようです。

今回のKBC様の企画は、まさにそんな皆様が増えているのでは?という問いかけのようですよ。
お時間の合う方はぜひご覧くださいませ。

KBC九州朝日放送(福岡・佐賀)様にて1月30日(火)18:25~のニュースピアの中での放送だそうです(変更の可能性あり)

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 小野由美子
福岡サロン小野由美子

仕事のやりがい

「結婚したい」とだけ思って活動を始められた会員様が、活動を通して自分を深く知っていくことができたと明るい笑顔を見せてくださったとき。多くの会員様 がこれまで見逃していたご縁をしっかりつかんでいかれるのを嬉しく感じております。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。