大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

石川未來

自分にとっての普通は相手もそうとは限らない

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの石川です。

ここ数日は天候がコロコロ変わり何を着ていいものか・・・迷う毎日です。
この間TVで花粉症インフルエンザというのが流行っていると聞き驚きました(>ω<)
そんなダブルパンチを受けたらさぞかしきついでしょうね(T_T)皆さんもお気をつけくださいませ。

さて婚活の話題へ参りましょう、先日弊社PARTYご参加の男性の方とお話しをする機会がございました。
彼はまだ20代、将来まだまだこれからです。弊社へのご利用も何度か有りの"出会い"に対して
前向きな男性様でした。 
しかし彼いわく『なかなか出会いが繋がらない、繋がったとしても続かない』という事をおっしゃいました。
見た感じも清潔感があり誠実そうな方、どうしてなんだろう?と思い少しお話しをお伺いしました。
その中で強く感じていらっしゃるのが《出会いに対しての温度差》でした。
確かに、彼は私に終始自分の考えを教えてくれました、だからこそ私は彼の見た感じの雰囲気だけでなく
その方がとても誠実で聡明な方なんだと思いました。
弊社でも毎日PARTYを開催しており20代の方も多くご参加されます。
たまにお話しする際に確かに今彼が伝えてくれた内容程は皆考えていないものです。
簡単に言うとこんな感じです。

無題.pngのサムネール画像











(20代の出会いたい!!に対しての温度)
・♡になったら映画行きたいな、今度は水族館かな~っ♪
・あそこのお店に食事に行きたいな、美味しかったな。

(彼の出会いたい!!に対しての温度)
・~について話す
・人生設計
・価値観

したい会話の内容が違うために結果お互いが温度差を感じやすくなってしまう、という事した。
これがもし彼が30代半くらいだとしたら逆にそれが魅力的に感じてくださる方も現れそうですが
若さで周りの温度が彼に追いつていないというのも婚活の難しい部分なのかもしれませんね。
そして彼自身も周りとどうしてそんなに差が出てしまうのか、、、その理由には気づいていませんでした。
それはイコール=彼にとってそれが普通だったからです。
ダウンロード.png















自分にとっての普通は自分自身であってそれが相手もそう感じるとは限りません。
彼の中ではお相手との会話の中でいろんな事を語り合いそこで相手を知り真剣に向き合い交際を
していきたいと考えていました。

そんな彼だからこそ素敵な方と出会いピッタリくるお相手とのご縁を繋いで頂きたいと思い私の中での
解決策をお伝え致しました。
彼がこれから繰り広げる様々なドラマを私もそっと見守り応援したいきたいと強く思っております。

皆さんも自分では気づいていないポイントがあるのかもしれませんね(>ω<)
私もそうですが自分の事は自分ではよくわからないものです・・・。
そんな時にはプロにご相談くださいませ☆ミ

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 石川未來
福岡サロン石川未來

仕事のやりがい

お客様の悩みや不安、これまでをお伺いしていく中で一人一人に合った方向性をご提案しております。
真剣に婚活に取組むお客様の突破口になれる様、私も向き合い信頼関係を大切に一緒に解決していけたらと思っております☆

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

福岡サロン 石川未來に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。