大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

加藤奈緒子

合言葉は「がんばってみます」

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。広島サロンの婚活カウンセラーの加藤です。

今日はご成婚報告♥をお話しさせていただきますね。

彼の婚活を初めるきっかけは
男性の多いお仕事柄、日々職場と自宅の往復では女性との出逢いがないから
お見合いで出逢いを。と。

私が初めて彼とお話をさせていただいた日は、蝉が元気な昨年の夏。

女性と食事やカフェに行く機会も、なかなか無い彼は
自分にとって「合う」と感じたり、女性に「友達以上に意識してもらう」ということなど

何をどうすればいいのかな?
何を思いながら会話すればいいのかな?
女の子が好きなお店って照れくさくて苦手なのに、どうしよう?

自分が出来ること、頑張ってみたい!
頑張るということを「頑張っていく」ということを
将来のパートナーに出逢うために、彼が彼自身に
目標にしたことでした。

婚活は、心と身体を使うので、もしかすると
頑張りすぎず、肩の力抜いて素直な気持ちを出せるお相手に出逢いたいと
思っている方もいらっしゃると思います。
それも知っている彼だからこそ、自分に必要なこととして課せました(*^^*)

気持ちが前を向くということは、とっても凄い力も備わるのだと感じました。

お見合いを経験した彼は、多くは言葉にしないのですが
真面目にしっかりとお一人お一人お一人との時間を大切に過ごしながら
ご縁に繋がる出会いを重ねてきました。

いつも私との話の最後は
「がんばってみます!」

何をどう頑張ってみるのか、、、ということは言葉にあえてしないのが彼流。
彼の人柄を知るなかで【不言実行】を信じよう!!と思い応援してきました。

大事にしたい自分の気持ち、相手の気持ちをそれぞれ汲み取ることもできるようになりました。

そんな彼が運命の女性とめぐりあうことができたのは
昨年のクリスマス☆

彼と出逢うことができたことを、とっても嬉しい出来事と感じ、
彼との時間を大事に考えてくださる素敵な女性。
彼にとっては人生初の【想われる】ということ。
照れくさいことが苦手な彼ですが、彼女の気持ちを『嬉しい』と素直に思うことができ
自分のことを大事に思ってくれる彼女のことを自分も大切にしたい!と思い
プロポーズもご自身の思うタイミングで「がんばり」ました(*^^*)

0124BRANSカフェカップル.jpegのサムネール画像

頑張り過ぎは禁物でもありますが
自分自身にあった活動をすることで、出会いに繋がることは心構えや心の余裕もあるので
良い出会いに繋がります(^^)

苦手なこと、照れくさくてできればやりたくない、逃げたいことも「がんばってみます」の
自分自身に言い聞かせていた合言葉が運命の出会いに繋がった彼。

貴方には、自分がポジティブになれる言葉はありますか?
【言霊】はあると思いますよ(^^)
日々の使う言葉も、是非意識して大切にしてみましょうね。

貴方の婚活を応援しています!






このブログを書いたスタッフ

広島サロン 加藤奈緒子
広島サロン加藤奈緒子

仕事のやりがい

お客様が悩んだり、不安に思いながらも、大切なパートナーと出会うことができたときのとっておきの笑顔に会えた日は、本当に嬉しく感慨深いものがあります。 十人十色の【想い】をじっくり伺いながら、大切なパートナーに出会えるお手伝いに携わることが何よりの喜びです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。