大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

波田瑠美

結果も大切、だけど過程も大事。

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。広島サロンの婚活カウンセラーの波田です。

3月は三寒四温。
名前通りの天気が続いていますね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
皆様くれぐれもお気を付けくださいね。

本日は、活動を開始して4ヶ月になる男性G様のお話をしたいと思います。

お仕事に邁進してきて気付くと30代後半・・・・
周りの人はどんどん結婚して、家庭を築いているのを見て
ご自身もお互いを高め合いながら支え合い笑顔あふれる家庭を築きたいと思い
入会されました。

彼に初めてお会いしてお話させていただき、彼から言われた最初の言葉は
「自分の言動でダメだなと思うことがあればハッキリ言ってください」でした。
真っ直ぐな目で真剣に仰って頂いたので、そのお気持ちを受け止めました。

活動が2ヶ月経ったあたりくらいで最初に決めたことなども、しなくなってしまいました。
面談で、どうしてできなかったのかを聞くと
「仕事が忙しいと考える余裕もないし時間もないし、今どうせしても上手くいくはずない」と
彼は答えました。

なんだか投げやりな彼の言葉に悲しくなると同時に私は今こそ彼に向き合い
彼がなぜそう思ってしまったのかを理解したいと思いました。

決めつけがご縁を遠ざけてしまうことがあります。
そして時間が限られているからこそ、人は考えその時間内で何ができるのか、
どうしたらいいのかを考え行動に移すから成長するのだと私は思っています。

仕事を言い訳するのも簡単。人に任せて責任転換するのも簡単。
その通りにしたという結果だけを求めてしまえば、上手く行かない事は
その人のや仕事のせいにできるから。
だから結果だけ求めるのではなく、そこに辿り付く過程をどう過ごしたかで
未来の自分が何かに悩んだ時のヒントになるなんてこともあるように思う。

婚活にも逃げ道を作ろうと思えばいくらでも作れる。
だけど今それをすることが本当に今の自分に取って必要なことなのかを
考えてほしいと伝えました。


そして面談から10日が過ぎて彼からメールが来ました。
あれから考えました。
こんなに直ぐダメ出しされるとは思っていなかったので驚きましたが
言われたことは、たしかにと納得しました。
上手く行かないと思うと、いつも投げやりで途中で辞めてきたけど今回は諦めません。
自分に逃げ道作らず頑張るので、宜しくお願いします。
というご連絡でした。

その後すぐ彼はお見合いが決まり、今は順調に交際が進んでいます(*´艸`*)♡

私もこの仕事を通じていつも思うことは、真剣に思っている気持ちは必ず相手に伝わるということ。
婚活は自分との戦いです。
自分が目を背けていたことにも時には向き合う必要もあります。
だけど、そこに気付き向き合うことができれば、その先にあるご縁が広がるようにも思います。


9ac8159c1c3ddae941c63fea2b940d25_t.jpeg

このブログを書いたスタッフ

広島サロン 波田瑠美
広島サロン波田瑠美

仕事のやりがい

お客様の笑顔が何より嬉しいです。大切にしたい人と出逢えた喜びを間近で見ることができ、お二人揃って最高の笑顔を見せてくださった時は本当に嬉しいです。
お客様にはどんな些細なことでも相談してほしいと思っています。想いを伺いながら大切にしたい人に出逢えるお手伝いができればと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。