大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

波田瑠美

断捨離part2

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。広島サロンの婚活カウンセラーの波田です。
先日、アドバイザーの四辻が断捨離についてお話しておりましたが
その影響を受け、私も断捨離しようと思い先日のお休みはお家の模様替えを含め、
「要るもの」と「要らないもの」の選定をしました。

年末に大掃除して以来の断捨離・・・・。
約6ヶ月でこんなにも「要らない」と思うのが増えてるのにビックリしましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

「 いつか使うかも 」 「 とりあえず取っておこう 」 「 なんとなく捨てるのに躊躇する 」
で、残していましたが結局捨てることに・・・・。

お部屋のレイアウトも悩みに悩んで決めて今の配置にしてこだわってしましたが
いざ変えてみると雰囲気が変わり更に良くなったように感じました(*´艸`*)

要らないものを捨てて、お部屋が片付き模様替えもしたことで新鮮な気持ちになり
お部屋も心もスッキリしました(о´∀`о)♡

その行動を起こすまで、腰が重いときもありますが、いざ始めると前進あるのみです。
その行動は、まさに婚活にも言えるかなと私も思いました。

婚活が上手くいかない時は、
「視点を変えてみる!」 「 自分が結婚したい相手はどんな相手なのか 」
ここをもう一度、見直してもいいように思います。

ブランズでは、立ち止まるときも、悩むときも一人ぼっちではありません。
カウンセラーが側にいます。そんなときこそ、どう歩き出すかを一緒に考えましょう。
この場所から、新たな視点を取り入れて進んでみましょう。
答えは決して一つではありません。

一緒に頑張れるカウンセラーとして、これからも皆様の婚活を応援しています。


e4faddd9551f30fcea2b3c2e63bedc2d1e122801.jpg

このブログを書いたスタッフ

広島サロン 波田瑠美
広島サロン波田瑠美

仕事のやりがい

お客様の笑顔が何より嬉しいです。大切にしたい人と出逢えた喜びを間近で見ることができ、お二人揃って最高の笑顔を見せてくださった時は本当に嬉しいです。
お客様にはどんな些細なことでも相談してほしいと思っています。想いを伺いながら大切にしたい人に出逢えるお手伝いができればと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。