神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

6月のご成婚報告(福岡サロン)~ホンモノの幸せとは?~

皆さま、こんにちは。
BRANS福岡サロンの深江です。

梅雨に入りましたね^^
と言っても、日差しが強い日が続いているので、梅雨入りをしたの?と思う今日このごろです。
季節の変わり目で、体調を崩しやすい季節ではございますので、
皆さまくれぐれもお身体を大事になさってくださいね^^

ameno.jpg

さて、本日は、素敵なカップルのご成婚についてご報告させていただきます☆
私は男性様を担当させていただいたのですが、本当に紆余曲折あった会員様でした。
彼の成婚までの道のりをご報告致します!

-------------------------------------------------------

男性さま(33歳)

彼はとても真面目で、まっすぐな男性様。
子どもが大好きで、優しい笑顔の男性様です。

入会当初、彼の中で譲れないものは、お相手の「外見」でした。
「美人でしっかりした女性が良い」とこだわりがありました。

活動をすすめる中で、彼の求める「外見」が素敵な女性と出会う機会は何度かありました。
ただお見合いをしても、話が盛り上がらなかったり、
交際に入っても、女性から連絡が途絶えてしまったり、彼女の気持ちが見えなかったりと、
決して「楽しめる交際」には発展しませんでした。
彼女からの気持ちが感じられない交際を続けて、
「本当にそれで幸せなのか?」と意見をぶつけたこともありました。

ご自身の求める条件を譲れないまま、約1年が過ぎました。
そんな中で、出会ったのが今の彼女です。
彼女は無邪気で可愛らしく、素直に自分の気持ちを伝えてくださる女性様でした。

お見合いのとき、これまでにないくらい、お話が盛り上がったそうです。
彼女の素直な笑顔、言葉、それが彼にまっすぐに届いたのでしょう。
これまでの感情とは違う感情を抱いた彼。お二人はすぐに交際に発展しました。

ただ、1年間、いえこれまで33年間、ずっと「外見」を重視してきた彼。
今までの交際からは感じられなかった幸福感や充実。
果たしてこれでよいのか?今までの自分は何だったんだ?と
自問自答して、葛藤をしたこともあったようでした。

「自分が求めて、それに応えてもらえる幸せ」
「彼女から求められ、それに応えたいと思える幸せ」
愛し、愛されることの喜びを、彼はこの活動の中で初めて感じ、
彼女のお陰で、それが「ホンモノの幸せだ」と気付くことが出来ました。

-------------------------------------------------------

この活動をしていると、自分自身と向き合う時間が必然的に多くなります。
向き合った分だけ、自分の大事なもの、大事なことを見出だせるのだと思います。
彼は、自分の経験や考えと何度も向き合ったからこそ、今の幸せに気付けたのだと思います。
その向き合う勇気がなければ、もしかしたら今も「ホンモノの幸せ」に気付けていなかったかもしれません。
彼の幸せに立ち会えたことを、本当に嬉しく光栄に感じています。
末永くお幸せに。。。

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時