神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

小野由美子

ご成婚報告です❤

T様は農家の跡取り息子。

お探しするのは当然、農家の嫁です。ただ農業は先々ご両親が引退したら手伝ってくれればいいということで、今すぐ農業に就いてくれという訳ではありませんでしたし、ご両親ともに若い者は外で生活するようにとのお考えだとのことで、実家での同居もないという状況でした。

とはいえ、やはり農家に嫁ぐとなると女性はいろいろ考えるもの。

彼自身の考えやご両親の考えを、しっかりお見合い相手に伝える事が出来るように、そして安心して嫁いで頂けるような環境と考え方である事をプレゼンできるように、初めてのカウンセリングでは、彼自身の考え方をじっくりと聞き取ることからスタートしました。

自分の家での生活の方が金銭的には楽な事、将来農業を手伝ってもらいたいという気持ちもあることは当然でしたが、お相手の気持ちを考えていかなければならない事を何度も話し合い、T様の結婚観、家庭像を形作っていきました。

ケーキカット.jpg

 

活動開始後は順調にお見合いが組めたものの、何人目かに出会ったS様との交際がスタートし、その後決まっていたお見合いもS様の方が・・・とそれ以上の方に出会えなかったという結果に。

当然S様お一人に絞った交際が進んで行き、S様も他の方に会おうとせず、自然と11のお付き合いとなりました。

順調に交際が進んで行く中で、T様は細かく報告を下さるのでお二人の様子が手に取るように分かり、アドバイスもしやすかったんです。S様も同じく担当会員さまでしたので、S様には要所要所で確認のような連絡を取っていきました。T様の結婚の意思は初めから固まっていて、交際から1カ月過ぎた頃には、お二人で会う時には、結婚後の生活イメージをしっかり共有できるようにお話してくださいねとお願いをしておきました。お二人とももうこれ以上話すことは無いという位話していたそうなのですが、そんな時S様がひと言。『彼の結婚のイメージはすでに子どもが生まれているんです(笑)二人の時間はないのかなぁって思いました』

これはまずい!とT様をお呼びして、作戦会議。

彼は上手く話せたと思っていたのに、そんな不安を感じさせていたなんて!

それまでの面談でも何度もT様に申し上げていたのですが「お相手の気持ちを推し量る事が出来ないとダメです」と念押し。自分だけが楽しかったり満足したりではなく、相手がどう思っているのか、どう感じているのかを推し量る事を考えてみて!と。それからのT様はS様の事を常に思いやっていらっしゃいました。当然、彼女の漠然とした不安も消えて行きます。

それから間もなくプロポーズの段取りもしっかりできて、当日はOKをもらいましたー!と報告が!ご入会から半年もたたずにご成婚という、素晴らしいご縁に巡り会えて本当に良かったです。

 

ゆっくりと入籍、結婚式の準備に入るというお二人揃ってのご報告を受け、私も一安心しました。彼女一筋の活動が幸せを運んできたのだと思います!

本当におめでとうございます

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 小野由美子
福岡サロン小野由美子

仕事のやりがい

「結婚したい」とだけ思って活動を始められた会員様が、活動を通して自分を深く知っていくことができたと明るい笑顔を見せてくださったとき。多くの会員様 がこれまで見逃していたご縁をしっかりつかんでいかれるのを嬉しく感じております。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時