神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

小野由美子

価値観の新しい発見が決め手に・・・(ご成婚報告)

彼女がBRANSに入会を決めたのは20172月初め。ファーストカウンセリングや写真撮影を終えて準備を整え、実際に活動を始めたのはそれから1か月後の3月初め。そして今回めでたくご成婚退会の運びとなったのが、20177月。実際のご活動期間は4か月でした。BRANSで活動されている会員様の中でも短い活動期間ですが、彼女が成婚に至ったのは「寛容さ」にあるのかなぁと感じています。

ピンクの花束.jpg


結婚に対してあまり具体的に考えてこなかったという彼女。周りの人たちが結婚していく中でも「今が楽しいから・・・」と自分の結婚には思いが至らないまま時が過ぎていたそうですが、友人や親せきの結婚を目の当たりにして少しずつ意識するようになったところでBRANSに出会ってくれました。最初にお話しした時に彼女が言ったのは、<人に惹かれにくいし好きって言う気持ちも持ちにくいけど、徐々にその人のことを良い部分を見ていくようにしていきたい>という言葉。とにかく言葉をしっかり選んで話してくれる姿を見ながら、良い意味で自分の気持ちを整理・分析することができるこの子なら、きっといい人に巡り会うと確信しました。カウンセラーとしての勘でしょうか()

ある日彼女との面談で、「これまで私は仕事を頑張ってきたから、旦那さんになる人もそうであってほしい、テキパキ出来る人、仕事のできる人と考えていたけど、よく考えたら家の中で仕事する訳ではないし・・・」と。自分の身の回りで起こった結婚に関する出来事を自分だったら・・・と置き換えて考えるという彼女らしい話でした。そういえば最初にあった時にも「1人の人の側面を知ったら好きになれるのかも」とぽつりと言っていたんです。第一印象で決めてしまわず、その人のいろんな部分をポジティブに捉えようという彼女の寛容さが、ここでしっかり伝わってきました。

そんな中で出逢ったお相手の男性。とてもまっすぐなお気持ちの男性で彼女も<無条件に安心できる人>と交際が始まってすぐに、他の人と会いませんと宣言。プロフィールも日教示にしたいと。彼にもそれを自分で伝えるなど、何でも言い合える関係を作っていかれました。何にそんなに惹かれたのか。彼女が言った言葉の一つが好きなこととか趣味はそれぞれ違うけど嫌いなこととか苦手なことが同じ」という発見でした。それも価値観の一つだと。そしてもう一つは家族の雰囲気が似ていること。これもお互いの育った環境やこれからの家庭像を想像する中で大きなポイントだったようです。

自分が大事にしたいものや、どんな人だったらこれから何十年も一緒に生活できるのか。初めて会った時から不思議と落ち着く人だった・・・そんな自分の気持ちをしっかり見つめることができたからこそ決断できた幸せへの道だったようです。

末永くお幸せに❤❤

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 小野由美子
福岡サロン小野由美子

仕事のやりがい

「結婚したい」とだけ思って活動を始められた会員様が、活動を通して自分を深く知っていくことができたと明るい笑顔を見せてくださったとき。多くの会員様 がこれまで見逃していたご縁をしっかりつかんでいかれるのを嬉しく感じております。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時