神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

片平奈緒

今までとは違うタイプの彼

森の中カップル.jpg
こんにちは!
BRANS福岡サロン マリッジカウンセラーの片平です。
出逢った当初のご印象って、大きく覆すことがほんとにあるんだなぁ~と感じた出来事がございました。
「まさか彼と結婚を考えることになるなんて思ってもいなかった!!」という友人の話をご紹介いたします。


お付き合いをしている彼と、最近結婚に向けて話が進んでいる友人A子。
彼と知り合った当初は、「これまでに私が好きになったり、付き合ったりしたことがないタイプの男性で...」
と気持ちがまったく盛り上がっておらず、お付き合い前デートをするたびに、
「もう次会って、違うと思ったらもう会わない!」
とまで言うほどでした...。

数回のデートを重ねて、彼から交際のお申込みを受けたA子
「悪い人ではないから...」となんとなく、交際することを決めたのだそう。

付き合いが始まって1~2ヶ月目。
「会っている時は楽しいけど、早く会いたいとか言う気持ちにはならなくて...」
と不安な言葉をよく漏らしていました。
これまで彼女が好きになったり、お付き合いしたことのある男性は、
『男らしく、グイグイと引っ張ってくれるタイプ』
しかし、A子の彼は、
『ちょっと頼りなくてマイペースだけど優しいタイプ』
これまでの男性のタイプとはまさに正反対の彼だそうで、気持ちが乗らない様子。

とある日、A子も含む友人数名と食事をしていたとき。
「A子はこれまで、グイグイタイプの男性とは上手くいかずにお別れしてきたのよね?」
との一言をとある友人が彼女に放ちました。
「たしかにそうね...。グイグイリードをしてくれるから刺激はあってキュンキュンしてたけど、不安になったりすることも沢山あって上手くいかなかったのかも...。」とA子。

「これまでの男性と比べて今の彼は...?」と話が弾み...
「彼の良い面をどんどん見つけていったら、何か新たに感じることがでてくるかも♥♥」
とその日は話がまとまりました。


それからしばらくして...
「最近彼の事が心から好きって思えるようになったかも♥♥♥」とA子からの報告が!!!

聞いてみると、
決して上手なリードではないけど、ここぞという時はしっかりと話を聞いてくれたり、
A子の気持ちをこまめに聞きながら、いつもリードをしてくれるんだとか。
ドライブデートの時は、ナビを見ながらの運転は苦手な彼は事前に調べたり、どうしても分からなくなったらA子に素直に聞いて、一緒に道を確認したりしたのだそう。
これまでは男性のリードにすべて委ねていた彼女だったけれど、ふたりの時間を一緒に作っていくことに新たな楽しみを覚えたと、嬉しそうに話してくれた彼女。


彼との時間を重ねるごとに、これまで感じたことのない楽しみや、彼の一面をどんどん知っていく中で、自然と彼との将来を考えるようになった彼女。

「あの時みんなからの、『彼の良い面を見つけていったら?』という一言で、前向きに彼のことを知る努力ができたよ!!」と言う彼女の言葉がとても印象的でした。


心を閉ざさず、相手のことを知っていこうとする努力をすることの大切さ。
彼女の交際を通して改めて感じることができました。
常に前向きに!相手と向き合うことを忘れずにいたいですね。

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 片平奈緒
福岡サロン片平奈緒

仕事のやりがい

お客様の人生の幸せな瞬間をおすそ分けして頂ける、心が温まる贅沢なお仕事だなと日々感じております。さまざまな出会いや楽しみ、喜びを味わい、時には不安な時に寄り添い、乗り越えたときの幸せは何にも変えがたいものです。今後もお客様に幸せを掴んで頂けるよう、サポートさせて頂きたいと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時