神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

ご成婚報告~交際をやめる勇気~

皆さま、こんにちは!
BRANS福岡サロンの深江です。

さて9月に入りまして、福岡天神では毎週のように音楽イベントが開催されています。
気持ちの良い音楽と、気持ちの良い風に吹かれ、とても楽しい1ヶ月を過ごしています。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

音楽フェス.jpg

さて、今月もご成婚報告が届いております^^♪
やはり嬉しいものですね☆
本日は、私が担当させていただきました、ある男性様のお話を致します。

------------------------------------------------------

男性Sさま & 女性Nさま カップル

男性様はとても真面目で、気さくで、明るい40代の方です。
礼儀正しさが印象的な男性様でした。

彼は本当に誠実でしたので、との女性にもとても真面目に丁寧に接していらっしゃいました。
そんな中である女性に出会いました。
その女性は、今回ご成婚となったNさんとはまた別の女性Yさん。

Yさんは仕事を頑張っていらっしゃる看護師さんでした。
彼とは遠距離恋愛だったこともあり、なかなか一緒の時間を作れずにいました。

彼のお話を聞いていると、彼が無理をしていることに気付きました。
何かとYさんに話を合わせてあげていたり、金銭面や距離的なところを負担も彼でした。
どこかぎこちなく、本当にこのままでいいのか?疑問に持ちながらの交際でした。

交際から2ヶ月を過ぎた頃。
そろそろ真剣交際に入るかどうか、決断が迫った頃。
彼と本音で話をしました。

一番の焦点は「本当に彼女と一緒に生活出来るのか」ということ。

彼女に合わせよう合わせようとしている中で、彼は結婚後もそんな風に生活を送っていくのか?
仕事で終わった後、彼は家庭でくつろげるのか?
それは楽しい家庭生活になるのか??

家庭生活に考えた時、彼はやはり難しいと言う決断をしました。
彼の中で、このご縁を逃したら次がないんじゃないか?という不安もあり、悩んだのは事実です。
ただ、何のための結婚なのか?
ただ結婚をすることが目的なのか?

でもそうではなく幸せな結婚をして欲しい―。
それを伝えると、彼は交際終了を決意しました。

さて、その後。
お見合いをがんばる中で、Nさんに出会いました。
彼女はとても素直な女性で、ご自身のお気持ちを素直に言葉と行動で示してくださる方でした。
だからこそ、Yさんのときと違った、幸福感や充実感に溢れていました。
背伸びをせず、お互いに自然体でいられるお二人は、トントン拍子に結婚を決意されました。

------------------------------------------------------

交際を続けることが、「良い」というわけではありません。
節目節目で、自分の気持ちと向き合って、これからどうしていきたいか考えることが、とても大事なのだと思います。

本当の幸せは何か?
彼は、Yさんとの交際を終了したことで、Nさんと出会い、本当の幸せを手に入れました。
あのとき交際をやめる決断が出来ていなければ、Nさんとの出会いはもちろんありません。
今の幸せを手に入れることはなかったことでしょう。

「決断力」の大切さを教えてくださった男性様でした^^

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時