神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

BRANSだからこその出会いでした!

お父様の体調が思わしくなく、結婚相手の姿を見せてあげたいとBRANSでの活動を決意したY様は、とても慎重派で出来るなら、思いついたら即行動!という女性が理想かもしれないとのこと。

前向きに考えることができる交際もありましたが、しっかりとお相手と向き合う中で結婚をイメージできるお相手なのかどうかを見極めて行かれました。

活動開始から数カ月が経った頃、もうお見合いすること自体にも疲れてきた・・・とY様のテンションが下がってきた時に運命の出逢いが!BRANSの女性会員様でY様にぜひ紹介したい方がいる!と別のカウンセラーから声がかかり、その方のプロフィールを聞けば聞くほど、Y様にぴったりではないか!とのことで、さっそくお見合いしていただくことになりました。

聞けば、以前申し込みしようと思っていたけれどお若かったことで(彼女は32歳、Y様は39歳)断念した方だったとのこと!日程の調整もスムーズだったのですが、直前になってY様からお見合いに行けなくなったとの連絡が・・・。以前から具合の悪かったお父様が倒れられたとのことでした。お見合いは日延べとなりましたが、数日後に無事お会いする事ができて交際が成立。交際は順調に進んで行きました。彼女はとても朗らかで素直、思っていることをちゃんと言葉にしてくれる人。そして何より、行動派!Y様が求めていた理想の関係を築くことができるお相手です。

お二人が結婚を意識し始めた矢先の出来事でした。

風船.jpg

Y様からお父様が急変したと連絡があり彼女に父親に会って欲しいと考えているけど、まだプロポーズをしたわけでもないから彼女に申し訳ない気がする・・・という相談でした。確かにとてもセンシティヴな問題でしたが、ゆっくり考える間もないし、後であの時ああしておけばよかった・・・と後悔しないでいいように彼女に相談してみるように背中を押しました。結局お父様の最後には間に合わなかったけど、彼女はお通夜、お葬式に親族席で参列し、気落ちしたY様のお母様の傍にいてくれたそうです。それがY様にとってどんなに嬉しかったことか!

状況が落ち着いてからのプロポーズ、そしてご成婚退会。お父様にお嫁さんの姿こそ見せられなかったけど、結婚しようと思っている人がいることを報告したらすごく喜んで下さったそうです。まるでお父様が引き合わせてくださったかのような運命的な出会いから、お二人が結婚を意識するまではあっという間でしたが、心の支えになってくれる存在だということを確信したからこそのご成婚だったと思います。

しっかりものの奥さんを迎えることができたY様。本当に本当におめでとうございますいつまでもお幸せに・・

このブログを書いたスタッフ

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時