神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

佐野未保子

お相手探し...の前に、先ずは自分探し。

BRANS福岡サロン カウンセラー佐野でございます。

女性会員H様(37歳)は、
落ち着きのある雰囲気と、気取らない気さくなお人柄で、笑顔の多い大変魅力的な女性でしたが、
所謂バリバリのキャリアウーマンでございましたので、
朝から晩まで、仕事仕事... 面談も仕事の合間に抜け出してくるような生活をお過ごしでした。
結婚願望はあるのに、仕事の忙しさのせいにしている今のままではいけないと、
一番お忙しい時期にご入会を決断された彼女。
自分で自分の追い込み方を知っていて、それを行動に移せるところも、
彼女の人間力を感じました。

忙しい時期の活動スタートでしたので、お見合いは月に1.2件がやっと。
それでも彼女は愚痴や弱音を吐くことはありませんでした。
お見合いから1.2回お会いはするものの、波長や価値観の違い等で実らない交際も数回ございましたが、
活動から2ヶ月を過ぎたころ、運命の出会いが訪れます。

男性会員K様は県外在住でしたので、
忙しい彼女には交際になっても難しいのでは...と思っておりましたが、
そんな心配は全く関係なく、少しの時間でも大切に気持ちを育んでおられました。
交際がそろそろ3ヶ月を迎えるころ、彼女は自分の誕生日を出張先の東京で過ごしておられました。
彼は、丁度仕事が入ったからと東京まで会いに行き、結婚を見据えた交際をと、プチプロポーズをされました。

彼女は大きなプロジェクトを抱えており、仕事の引継ぎの目処がたつのは1年先になることを
とても心配しておりましたが、彼は全てが終わってから結婚の話は進めていけばいいと、
彼女のペースに合わせて下さいました。
そのお気持ちが彼女の気持ちを動かしました。
仕事のせい、忙しさのせいにしていた自分を全て受け入れてくれる男性。
それが今の彼女を作り上げてきたものだから。
女性にとっては最高のプロポーズではないでしょうか。

彼女自身が自分との向き合い方を知っていたからころ、彼との出逢いを導けたように思います。
婚活はお相手探しの前に、先ずは自分探し。
自分自身を受け入れることが一番の近道なのかもしれませんね。

mig.jpgのサムネール画像

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 佐野未保子
福岡サロン佐野未保子

仕事のやりがい

お客様がイメージする幸せを形に出来ることに感謝する毎日です。
ご縁とご縁を繋ぐ手助けをしながら、私自信も多くの事を学ばせてもらえることに生きがいを感じております。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時