神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

片平奈緒

婚活におけるコツ

BRANSでのご活動を始められて、もうすぐで丸1年を迎える女性S様。
彼女と先日、この1年間の振り返りの面談を行いました。

いつも明るく元気な彼女。
ご活動を始めてすぐは悩むことが多かったのですが、いつも前向きに頑張っておられ、今年の後半頃からは彼女なりに婚活の【コツ】を掴んできたのだそう。
先日の面談では、クリスマスイブに交際中の男性様とのデートを楽しんできたお話から始まり、この1年間を通して、彼女が思った婚活のコツをお話ししてくださりました!
婚活に励まれている皆さまにもぜひ参考にしていただきたい内容でしたので、ご紹介していきたいと思います♪

カップル変顔.jpeg

①「目標立ては大事」
②「幅広くお申込みをする」
③「お見合いでは肩の力を抜いて、楽しくお話しをする」


①「目標立ては大事」
ご活動を始める際に、BRANSでは【いつまでにどんな人と結婚したいのか?】について、お考えいただいております。
【いつまでに】を決めていただいたら、逆算して【いつまでには交際相手がいたらいいのか】、【交際相手と月に何回デートをすれば見極めができるのか】【月に何件のお見合いをするのか/お申込みをするのか】を決めていきます。
「目標を数字にすることによって、いい意味で焦りができ、その力が後押しとなり、頑張れています!」
そんな彼女は交際のお相手がおられない時期には、毎月決まったお申込み数を忠実に守って、お申込みに励んでおいででした。

②「幅広くお申込みをする」
当初はこと細かく条件を決め、すべて満たされている方との出逢いを探してあった彼女。
しかしなかなかお見合いが成立しなかったため、少しずつ幅をゆるめることにシフトチェンジしていくことを決心。
そうすると月に2〜3人の方とのお見合いが決まるように。
「実際にお会いすると、お人柄が分かって、条件うんぬんがを気にしすぎるのもよくないなと...」と条件の幅を広げてみることが大事だと実感されたそうです。
実際にご成婚が決まった方も口を揃えて、
「条件よりも実際にお会いして、お人柄を見ることが大事!」
とおっしゃる方が多いです!

③「お見合いでは肩の力を抜いて、楽しくお話しをする」
「あれもこれも聞かないと...」との思いが先走り、以前は堅苦しくお話しをしてしまっていたという彼女。
「お仕事でお客さんとお話ししているみたいになってることに気付いて...」とのことで、お友だちや知り合いの方とのように、自然体で気さくにお話しすることによって、自分自身だけでなく、お相手の自然体な一面も見えるようになったのだそう。
そのシフトチェンジをしたタイミングで、実際に交際希望のお返事を頂くことも増えました!
以前はお見合いに行くのも辛かったそうですが、今では前向きなお気持ちで行けるとのこと^^

結婚に対するビジョンをしっかりと持ちつつ、出逢いの幅は広く持ち、アンテナを張ること。
一生懸命に婚活に取り組まれてきたからこそ、彼女にとっての気付きがあったのだと思います。
ぜひ彼女の声が婚活に励まれている皆さまにとっての参考になると嬉しいです♥♥

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 片平奈緒
福岡サロン片平奈緒

仕事のやりがい

お客様の人生の幸せな瞬間をおすそ分けして頂ける、心が温まる贅沢なお仕事だなと日々感じております。さまざまな出会いや楽しみ、喜びを味わい、時には不安な時に寄り添い、乗り越えたときの幸せは何にも変えがたいものです。今後もお客様に幸せを掴んで頂けるよう、サポートさせて頂きたいと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時