神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

加藤奈緒子

心構えができるとき

今日はご成婚されたM様のお話しを。
彼女がブランズに入会を決断されたのは、
月に1~2回参加するパーティーでカップリングするけれど続かないことで、
アドバイザーに相談したのがきっかけ。

第一印象は、大人しく、言葉数も少ない、華奢な印象の彼女。
彼女と親しくなるなかで感じたことは、印象とはギャップがあるということ。
言葉数が少ないのは、言葉にするために頭のなかでじっくり考えるため。
苦手なこと、慣れてないことは、できればやりたくないと、可愛い我儘な一面も持つ頑固なところもあるタイプ。

確かに、パーティーの数分で感じた彼女の魅力的なところと
会って話すなかで感じたり日々のLINEのやりとりでお相手とすれ違うことがあると感じました。

ブランズに入会した後の彼女の頑張りは、とっても前向きなところを見せてくれて
年齢や職業などいろいろな方とお会いして話して見極めるために苦手なこと慣れないこと挑戦しながら努力もしてきました。

そんな彼女がこれからの人生を共に歩いて行きたい!と思うきっかけは
彼が彼女を思いやるところから、スタートできたこと。

彼が自分のペースではなく相手の思いを汲んで苦手なこと、慣れてないことを、慣れるまで「待つ」ことを実行してくれたから。
自分のペースではなく「待つ」ことは、とっても勇気が必要だと思います。
彼にとっても一大決心だったそうです。

「待ってくれている」ことが安心感や信頼関係ができることを実感できた彼女は、将来をイメージすることができ
今後のことも心構えをすることが着実にできました。
広島ではなく県外に嫁ぐという勇気を彼女が持つことができたのです!!

初めて彼女と会ったときには、想像していなかったことでした。

一つの決断が、全てに繋がると実感しています。

いつ、どこで、どんなタイミングできっかけができるかは、、、自分の気持ち次第ですよ(^^)

みなさんの婚活応援しています!

このブログを書いたスタッフ

広島サロン 加藤奈緒子
広島サロン加藤奈緒子

仕事のやりがい

お客様が悩んだり、不安に思いながらも、大切なパートナーと出会うことができたときのとっておきの笑顔に会えた日は、本当に嬉しく感慨深いものがあります。 十人十色の【想い】をじっくり伺いながら、大切なパートナーに出会えるお手伝いに携わることが何よりの喜びです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時