神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

波田瑠美

❤ご成婚報告です❤

先日、ご成婚退会されたK様。

K様は、高身長で笑顔がとても素敵な方でした。

私がK様とお会いし、最初に言われた言葉は、
「自分は、どんな人が合うのかわからないから、ゆっくり進んでいきたい 」でした。

まだ、具体的にどんな人と結婚したいというのがK様の中でも定まっていないのに
活動がスタートする事に少し不安を持っているような印象を受けました。

K様には、いつ目の前に理想の方が現れてもいいように、
まずは、自分のアピールポイントを知るためにも、一人一人の方との出逢いに感謝して
色々な方とお話をしましょうと、お話させていただきました。

男性も女性も、外見が好みでないと会う気持ちになれないという方も多いのですが、
K様は、お申込みがきた方を断らず、積極的にお会いしていかれました。
私が担当させていただいた男性会員様の中でも、ここまで素直に誠実に向き合ってくださったのは
K様がはじめてでした。

色々な人とお会いし、交際していく中で同じ話しをしてもお相手の反応や盛り上がるところも違うと気付いたり
同じ時間を過ごしているのに、Aさんとは時間が早く感じたりするなど、自分の気持ちにも向き合う時間を
しっかり取って考えることで、K様は自分が思ったことや楽しいと感じた時、彼女も同じように笑っていたり
同じ気持ちでいてくれることが嬉しいと気付きました。


そして、K様は運命のお相手に出逢いました。
どんな人が合うかわからないと仰っていたK様が選んだお相手は・・・・・
「お互いの考えを理解し合えて、思いやりがあり趣味が共有できる方」でした。

交際をする中で、同じ趣味があって、一緒に楽しむことができる。
仕事や結婚後の生活に対しての考え方など、お互いが向き合って話ができたからこそ気付けたと。

成婚退会の日に、まずは一つ一つの出逢いに感謝しながら会うことを大事にしてよかった。
ただ会い続けるだけだったら、こんなに早く彼女の大事さに気付けなかったと思います。
一つ一つの出逢いに感謝すること、そしてまずは自分を知るためにも、申し込みを断らず会うことを勧めて
くれてありがとうございましたと太陽の様な笑顔で仰ってくださいました。

最後まで、誠実な方でした。

出逢うご縁には必ず意味があります。
だからこそ決めつけず、いろいろな方とお逢いして、自分自身を見つめ直しましょう。
出逢いを大切に考えることができれば、きっとその先には笑顔の自分に出逢えるのではないでしょうか。



このブログを書いたスタッフ

広島サロン 波田瑠美
広島サロン波田瑠美

仕事のやりがい

お客様の笑顔が何より嬉しいです。大切にしたい人と出逢えた喜びを間近で見ることができ、お二人揃って最高の笑顔を見せてくださった時は本当に嬉しいです。
お客様にはどんな些細なことでも相談してほしいと思っています。想いを伺いながら大切にしたい人に出逢えるお手伝いができればと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時