神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

波田瑠美

婚活も決めつけすぎないことは大事です。

gatag-00011869.jpgこんばんは。
BRANS広島サロンの波田です。


先日、ご成婚退会されたO様のお話です。

BRANSへの入会のきっかけは、
「 結婚意識の高い方と出逢い結婚についてもしっかり話ができて
何でも話合う事ができるお相手に巡りあいたいから。 」
という思いを持ってご入会されました。


何でも話合うことができる相手が理想・・・。
だから、無口な人は合わないとハッキリいう彼女。


彼女との会話の中で多かったのが、◯◯すべき、◯◯だ、と
決めつけてしまう言葉が目立ちました。


お見合いで無口な男性との出逢いが多く、自分ばかりが話をして疲れた。。
とよく仰られておりました。


まずは相手を知ろうといろいろ質問したり、話続けれる彼女を凄いと思いました。
でも、何でそういう状況になるのかを知るために、お見合い後に彼女と一緒に
振り返りをしました。



彼女自身が沈黙になる時間が耐えられず、少しでも間があくと自分が話始めて
しまったり、頭の回転が早い彼女は、話題をどんどん先へ先へと進めていき
こちらが気になることを聞きたくても、聞き入るスペースがありませんでした。


その事に彼女は振り返りをするまで気付いていませんでした。
彼女の中では、お相手が喋ってくれないから自分が喋って沈黙にならないよに
しないといけないと決めつけてしまっていました。


決めつけすぎることで、その先にある考えや選択を狭めてしまうことがあります。


決めつけすぎず、相手が何を思って言ってくれた言葉なのか
会話をつづけたいなら、どうしたら会話がつづくのかを考えてみることも大事です。
そして、ずっと喋り続けている夫婦よりも、無言の時間があってお互いが同じ空間で
違う事をしていても居心地がいいと思うかも知ってみることを勧めました。


そのことを彼女はしっかりと胸に留めてくれました。
そして、活動4ヶ月目に運命のパートナーに出逢いました。
お相手の男性は、無口だけど彼女の話をしっかり聞いてくれる心優しい男性でした。
そして結婚の決め手は「無言の時間があっても居心地がいい」でした。


決めつけすぎないことが、ご縁が繋がるきっかけかもしれませんよね。

このブログを書いたスタッフ

広島サロン 波田瑠美
広島サロン波田瑠美

仕事のやりがい

お客様の笑顔が何より嬉しいです。大切にしたい人と出逢えた喜びを間近で見ることができ、お二人揃って最高の笑顔を見せてくださった時は本当に嬉しいです。
お客様にはどんな些細なことでも相談してほしいと思っています。想いを伺いながら大切にしたい人に出逢えるお手伝いができればと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時