神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

小野由美子

ご成婚報告❤

皆様こんにちは^^
マリッジカウンセラーの小野でございます。
今回は男性のご成婚報告を一つ・・・。

県外の離島で生まれ育った40代の男性会員N様。
地元での婚活も頑張っていらっしゃいましたが、一念発起してブランズに入会したのは【ダメもと覚悟で最後の婚活】というお気持ちを固めたのがきっかけでした。
それまでの婚活も地元だけに限らずがんばっていらっしゃいましたが、なかなかご縁に恵まれず・・・と経緯をお伺いしました。

「やはり離島暮らしがネックになっていると思います。」と彼。

確かにそうかもしれませんが、穏やかで優しく、真面目でお仕事もしっかりしていらっしゃる。
お会いしてお話をすればするほど『N様のお人柄を知っていただければ、必ず素敵なご縁がやってくる』という思いが確信に変わりました。

BRANS2.jpeg

活動開始後、まずはお見合いをしてたくさんの方にお会いするのが大事だと、積極的にお申込み活動をしていただきました。
同時に、ブランズの会員様の中で『この方とこの方は相性がいいのでは?』とカウンセラーが感じる方同士にお見合いしていただく、マッチングお見合いにもご登録頂きました。

ところが、ご本人が思っていた以上に、お見合いの承諾が返ってきて日程の調整へ。
お見合いの時には、離島で生活することになるとお相手にお伝えした上で交際に進むかどうかの判断を頂くことになります。
何件かのお見合いと交際を経て迎えた、マッチングお見合い当日。

N様、そしてお相手のI様。
両方のカウンセラーが思った通り、意気投合!
あっという間に真剣な思いになって行きました。お互いのお人柄に惹かれあい、結婚後の生活に対しても前向きな思いを持ったお二人。N様が飛行機のチケットを手配し、離島での生活がどんなものになるのかをI様に見て頂きました。
もちろんI様にとっても生まれ育った福岡を離れること、やりがいを持ってきた仕事を辞めることは簡単な事ではなかったはずですが、『彼となら』という思いを持って下さいましたし、N様もまた、『彼女を守っていきたい』という思いをI様に伝え続けました。

プロポーズも予約したレストランでのサプライズ❤
ご成婚報告に揃ってご来店下さった時には、もう長年連れ添った夫婦のようでした(笑)

なんだかんだ、ご入会からたった5か月でのご成婚退会。
意を決して入会したブランズで、それまでの長い婚活があっという間に実を結びました。
もちろん、N様の真摯な活動意欲がそうさせたと思います。
40代の男性の婚活は、お相手選びも大事ですが『年齢とともに身に付けた寛容さ』が何より大事な気がします。

N様のように、ぜひ多くの独身男性に幸せなっていただきたいと願っております。

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 小野由美子
福岡サロン小野由美子

仕事のやりがい

「結婚したい」とだけ思って活動を始められた会員様が、活動を通して自分を深く知っていくことができたと明るい笑顔を見せてくださったとき。多くの会員様 がこれまで見逃していたご縁をしっかりつかんでいかれるのを嬉しく感じております。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時