神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

波田瑠美

運命の人になるかは自分次第!

こんにちは(*´∀`*)
ブランズ広島サロンマリッジカウンセラーの波田です。

今日の雨で桜も散ってしまいそうです。

桜の散り際がキレイと思う人もいれば、
満開の時がキレイと思う人もいてキレイも人それぞれですよね。
物事や考え方は人それぞれで、それが個性だとも思います。

自分にとっては当たり前と思うことでも、他人からすると当たり前では
なかったってことはありませんか~?

当たり前の意味は、
誰が考えてもそうであるべきことだと思うこと。当然のこと。

会員様とのお話しでも、
男性だったら、リードするのが当たり前ですよね?
女性が家事をするのは当たり前ですよね?
という言葉が出てくることがあります。

リードできない男性は結婚できないのでしょうか。
料理や洗濯、掃除ができない女性は結婚できないのでしょうか。

そんなことはないですよね。
できないことを補い合う夫婦もいると思います。

人それぞれ得意分野は違います。
リードができなくたって、優しくて家事や育児を率先してやってくれる旦那様がいいと思う人もいます。
料理、掃除、洗濯が下手でも、気遣いができて相手の為に一生懸命何かをしようと努力してくれる奥様がいいと思う人もいます。

当たり前と決めすぎて、相手が変わる事を求め過ぎてしまうとその人本来の良さが見えなくなることもあります。
私自身の考えですが、結婚生活は相手の為にしてあげたい、力になりたいと思える幸せを感じさせてくれる場所のように思います。

相手の至らない所に目がいきやすくなり、そこを改善してほしいと求めるばかりでなく
まずは、それ以上にその人の良い所を探してみませんか?
彼や彼女ができないと思うことを、自分ができるからいいかって思ってみることで、
その人とのご縁が変わるように思います。

今一緒に居る相手が運命の相手かどうかは、自分次第のように思います。
皆さんも、この人でいいのかなって思ったら、相手のどんなところをいいと思っていて
相手の為に何をしてあげたいと思うかを考えてみてはいかがでしょうか。

gatag-00003277.jpg

このブログを書いたスタッフ

広島サロン 波田瑠美
広島サロン波田瑠美

仕事のやりがい

お客様の笑顔が何より嬉しいです。大切にしたい人と出逢えた喜びを間近で見ることができ、お二人揃って最高の笑顔を見せてくださった時は本当に嬉しいです。
お客様にはどんな些細なことでも相談してほしいと思っています。想いを伺いながら大切にしたい人に出逢えるお手伝いができればと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時