神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

優しすぎる貴方へ

こんにちは!
BRANS福岡サロンの深江です。

3日前に誕生日を迎え、また一つ成長致しました(笑)
誕生日プレゼントで、牡蠣好きな私に「牡蠣セット」を頂いたのですが、
その中の「牡蠣醤油」がそれはもう絶品でございました(*´∀`)
皆さんも、牡蠣醤油で卵かけご飯、ぜひお試しくださいませ~(笑)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、今回のタイトル「優しすぎる貴方へ」。
ちょっとカッコイイタイトルにしてみました(笑)。

優しい人って本当に素敵ですよね。
人のために考えられる人、人の立場に立てる人、人を思いやれる人、そしてそれを実行できる人。
心からすごいな~と尊敬します。

ただ「優しく」はあってほしいし、私もなりたいですが、「優しすぎ」にはなってはいけないと思っています。
なぜなら、相手をダメにしてしまうからです。

親子関係もそうですよね。
過保護にお母さんが子どものために世話を焼き、優しさから何でもしてあげると、その子どもは何も成長しません。
【そのままで良い】と認識してしまい、変わる必要もないですし、その変わるタイミングもないからです。
子どもの成長のために、時には注意をすることも必要ですし、見守ることも必要なのだと思います。

恋愛相手・結婚相手にも同じことが言えるではないでしょうか。

「彼のため」「彼女のため」と思って、何かをしてあげてばかりではないですか?
お相手は本当に変わる必要がないのでしょうか?
優しすぎることで甘やかし、ひいてはお相手の【変わるタイミング】を奪っているのかもしれません。

それは本当にお相手のためになっていますか?
そして自分のためになっているでしょうか?
ダメ男・ダメ女に惹かれるのではなく、自分が相手をダメ男・ダメ女にしてしまっているのかもしれません。

優しすぎてしまう人、尽くし過ぎてしまう人。
相手の成長のため、二人の成長のためと思って、お互いに変わるタイミングを作ってみましょう。
確かに最初は勇気がいりますが、相手を信頼できるのなら、必ず出来るはずです。
相手に言葉で伝えることから始めてみませんか?

別れ際.jpg

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時