神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

波田瑠美

プラスに考えることも大事です。

こんにちは(*^^*)
ブランズマリッジカウンセラーの波田です。

今日から6月、ジューンブライド。
フランスでは結婚式に雨が降ると、
「神様が新郎新婦の代わりに一生分の涙を流してくれている」という
言い伝えがあります。

私は、始めて聞いたとき素敵な言葉だなって思いました(*´艸`*)

日本では、雨の日の結婚式でする挨拶といえば、
「本日は、足元の悪いなか・・・・・・」って始まることが多いですよね。
でもこれも、来ていただいた方への労いと感謝を表しているので気遣いが感じれる
言葉ですよね。

「雨が降る」という同じ行為を、考え方を変えるだけで捉え方が違ってきます。

プラスに考えることで、その出来事の楽しさが増すように感じませんか?(*^^*)

婚活も同じです。
プラスに考えることは、とっても大事です٩(๑´0`๑)۶
相手を知るためには、まず相手に歩み寄るところから始まります。
でも、はじめの印象が悪いとどうしても相手の良い所より嫌な所に目がいってしまいませんか?

そんな時、相手の嫌な面をプラスに変えてみることができれば、
今の自分よりも、他人を受け入れる器が大きくなり許せることも増えるように私は思います。



junb2.jpg

このブログを書いたスタッフ

広島サロン 波田瑠美
広島サロン波田瑠美

仕事のやりがい

お客様の笑顔が何より嬉しいです。大切にしたい人と出逢えた喜びを間近で見ることができ、お二人揃って最高の笑顔を見せてくださった時は本当に嬉しいです。
お客様にはどんな些細なことでも相談してほしいと思っています。想いを伺いながら大切にしたい人に出逢えるお手伝いができればと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時