神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

石川未來

『婚活と費用と時間』

今晩は、BRANS福岡サロンアドバイザーの石川です。
今日は婚活とその婚活費用についてお話です。
わぁ・・・リアル~(;^ω^)

さてまずは、婚活も多様化しております。
今の時代で代表的な婚活は
【結婚相談所】【婚活PARTY】【婚活アプリ】では無いでしょうか?
2.3年前までは【合コン】【街コン】【相席屋】なども含まれておりましたが
婚活?いや、恋活だろう。という認識が浸透し今では最初に挙げた3つが主流です。

その中で、皆さんの気がかりな部分は費用面かと思います。
【婚活アプリ】は会うまでにメールのやりとりが必須です。
男性だけが有料なんて事も多いとか。
【婚活PARTY】は1回参加あたり、男性4000円/女性2000円が平均です。
男性の場合、デートのお支払いも男性持ちの場合が多いので平均1回あたり千円~7000円。
女性はお金かからないね、と思われがちですが実は、会うまでの洋服・コスメ・持ち物・美容代と
意外にも使っております(;_;)
【結婚相談所】は初期費用が他よりもかかります。
ここまでの時点で考えたら費用に差がありますね!!
そして大抵の方はここまでのイメージで婚活をしています。

大事なのは、【※婚活は結婚に向けた活動をする】という意味だという事です。
要するに活動をするという事は時間を必要とするという事です。
それを踏まえた上で
【結婚相談所】【婚活PARTY】【婚活アプリ】がどれくらいの
期間を経て結婚にたどり着くのかを計算した上で動いていくのは重要なポイントかと思います。
【結婚相談所】平均約1年くらい
【婚活PARTY】平均100回-200回参加くらい(平均毎月3回で3年で100回到達)
【婚活アプリ】未知数 
故に、全体から見てみるとどれも同じくらいの費用がかかります。
時間をかけるか時間をかけないかの違いが大きいののかもしれません。
212f746c3b5b19b3d99998a3d6493750.jpg













今選んいるのは、ご自身の一生の伴侶です。
今は90歳100歳まで生きる!!と言われております。
だからこそ、慎重に考え判断するのも大事なことです。

そして同時に選ばれている以上自身の年齢も大事なことです。

ベストな判断で後悔がないように、全てを踏まえた上で
皆さんにはご自身に合った環境を選択し進めて頂ければと思います☆


このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 石川未來
福岡サロン石川未來

仕事のやりがい

お客様の悩みや不安、これまでをお伺いしていく中で一人一人に合った方向性をご提案しております。
真剣に婚活に取組むお客様の突破口になれる様、私も向き合い信頼関係を大切に一緒に解決していけたらと思っております☆

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

福岡サロン 石川未來に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時