神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

佐野未保子

婚活アプリと相談所

aa37a152500e556eaae8cbe876c960fd.jpg



























皆さま、こんにちは。
BRANS福岡 マリッジカウンセラーの佐野でございます。

「婚活」という言葉が世に出回り始めたのは10年ほど前になるでしょうか。
合コンやお見合いパーティ、相談所や婚活アプリなど、
いろいろありますが、
結婚を真剣に考えている方の活動ですから、
お料理教室やダイエットも婚活の部類に入るのかもしれないですね。

そんな婚活のなかで、人気が高いのが婚活アプリ。
特に男性の利用が多いようです。
女性はほぼ無料で男性は有料なのに、何故、男性の利用率が高いのか。
それは手軽だから。
確かに書類を揃えたり、細かいルールがないアプリは利用しやすいかもしれません。
逆をいえば、女性はそれだけ慎重で不安を感じているということ。
では、何に不安を感じておられるのでしょう。
結婚を真剣に考えていない男性だったらどうしよう。
プロフィールは良いことが書かれているけど、真実かどうか解らない。
会ってからイメージと違う人だったらどうしよう。
様々な不安があると思います。
しかし、これは女性だけではなく、男性も不安に感じていることではないでしょうか。
では、その不安を無くす為に、どうするのか。
誰かの力を借りるのではなく、ご自身で確かめていく方法は?
それは、当たり前の話ですが、本人に聞くしかないのです。
婚活アプリでは、先ずお互いに素敵だなぁと思ったら、
メールの遣り取りが始まります。
何となくしか解らない顏写真しか素性を知らない相手とのメール。
一体、何から話すのでしょう。
ここで、面倒くさいから直ぐに会いませんか?
会ってみないと解らないですものね。
と、会うことを急かすタイプの方。
そういう方が、結婚を真剣に考えておられるでしょうか...
また、メールの返信が極端に遅い方も同じですね。
気軽に出会えるから気軽な交際と勘違いをしている方もいらっしゃるかもしれませんが、
先にも述べたように、真剣に結婚を考えるのであるならば、慎重になってしまって当然なのです。
もしかしたら不安を感じているかもしれないお相手に対して、
お会いしていないからこそ、気持ちを察しようと注力し、
信頼関係をメールのなかで築いていくことの大切さに気付き行動に移すこと。
そういう方が、素敵な御縁に巡り合えるのではないでしょうか。
それは、相談所での出会いも同じこと。
お会いするまでのメールの遣り取りはありませんが、
信頼関係を築く為に努力をすること、自分から行動に移すことに変わりはありません。
結婚をしたいという気持ちを大切に、気軽さに逃げるのではなく、
どんな形の出逢い方であっても、真摯に向き合い、想いを伝えてみて下さいね。


このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 佐野未保子
福岡サロン佐野未保子

仕事のやりがい

お客様がイメージする幸せを形に出来ることに感謝する毎日です。
ご縁とご縁を繋ぐ手助けをしながら、私自信も多くの事を学ばせてもらえることに生きがいを感じております。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時