大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

岩室

「本当にお相手に求める条件」

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの岩室です。

12月に入り、いよいよ本格的な冬がやってまいりま(*^_^*)

もう街中はキラキラクリスマスモードですね❤❤

 

何となく歩いている人たちがフワフワ・ソワソワした12月❤

この独特な街並みが年末を感じさせますね(*^_^*)

今年も残りあと1ヶ月、どう過ごすかは自分次第!(^^)!

悔いの残らない1ヶ月となりますように☆☆☆

 

さて婚活においても、悔いの残らない1ヶ月にしたいものです。

そろそろ結果出したいな・・・

いつになったら恋人ができるんだろ・・・

そもそも結婚できるのか・・・などなどご相談にいらっしゃる方が後を堪えません。

まずはお一人で考えずお気軽にお話しにいらっしゃってくださいね。

 話し合う男女.jpg

さて婚活というのは、たくさんに色んな人と出逢います。(当たり前ですが笑)

しっかりと優先順位をつけないと分からなくなってしまい迷うこともでてくるでしょう。

今回のテーマは「本当にお相手に求める条件」についてです。

 

婚活アンケートに・・・お相手に求める条件は?

・価値観

・お人柄

・年収

・容姿(身長・体系)

・家柄

・学歴

・その他   

 

さて今BRANSブログを読んでくださっているあなた!!

お相手に求める条件に優先順位をつけるとしたら????

1位?

2位?

3位?

 

先日お話させていただきました38歳 女性さまのお話。

彼女はそのアンケートを書くのにとても悩まれていました。

今までお付き合いされてきた方や好きになった人は・・・・

1位 お人柄(性格)

2位 価値観(考え方)

3位 容姿

だったが、パーティー婚活での優先順位は・・・・

1位 仕事

2位 年収

3位 趣味

 

うん???????今まで好きになってきた人とこれから探していく人・・・・

見てるところ全然違うじゃないですか?????

 

彼女は「そうなんです。今考えてたら私もそう思いました。」と仰っておりました。

 

ここからが婚活の大事なポイント!!

 

彼女の今までの自分の恋愛傾向、好きになるポイント、好きだと思う瞬間、

好きだと思う異性の行動などを一緒に、振り返りました。

すると、彼女は「今まで1年以上婚活してたけど相手の見るところが違ってた!」と。

この振り返りがとても大事★婚活が一歩前に進みましたね!!

 

皆様も、一度、自分を振り返り考えてみましょう「本当にお相手に求める条件」を。

 

ここの優先順位!!ぶれないように☆お相手をお探していきましょうね(*^_^*)

 

婚活において悔いの残らない1ヶ月にしたい方。

いつでもご相談にいらっしゃってくださいね(*^_^*)

まずはお話をお伺い致します!



婚活についてのお悩みお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

一緒に上手くいく方法を考えましょう♪

ブログ 岩室.png

 

BRANS福岡サロン(結婚相談所福岡) 岩室 綾

このブログを書いたスタッフ

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。