大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

岩室

☆草食系男子☆

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの岩室です。


明日はバレンタイン❤

先日テレビで、

「今年のバレンタインは土曜日ということもあり、会社の上司や同僚などに義理チョコを渡さなくていい分、

本命に金額をかける方が多いと❤」

なんと、その番組でインタビューされていた方は2万円のチョコレートケーキを発注しておりました(*^_^*)

美味しそうでした~(*^_^*)

今年こそは!!

婚活頑張って来年のバレンタインは本命チョコを渡したいものですね❤

&もらいたいものですね❤

 

さて本日は男性さまのお話です♪

無料婚活相談には男性さまもお越しいただくことは珍しいことではございません(*^_^*)

恥ずかしいと仰る方もいらっしゃいますが、そんなことは全くなく、たくさんの男性さまにお越しいただいております!

 

先日ご相談にいらっしゃった30代の方。

とても清潔感があり、見た目も頭が良さそうなTHE理系男子!!

でもスポーツも大好きな男性さまでした☆

 

「なかなかパーティーでカップリングしない」

人見知りなので、あまり積極的に楽しくお話ができない。

そう。いわゆる草食系男子だと自ら仰っておりました。

それが彼のお悩み。

 

さらにもう一つ、彼の中で心配なことは、もしカップリングしたとしても、

女心やタイミングがわからず・・・

どう交際に持っていけばいいのか分からない。

デートの誘い方?それからどう進めていいのか?

 

彼は高校から大学まで女性とほぼ出逢いがない環境でした。

今のお仕事もほとんど男性ばかり。

でもそんな出逢いが少ない環境でもお付き合いはしたことはある・・・。

友人の紹介で友人に背中を押されて、実際に交際に発展した彼女がいらっしゃったそうです。

ただその時も、友人の後押しがあり付き合うことになったのだとか。

 

そうですよね。みんながみんな積極的なわけではないし、恋愛が得意じゃない方もいます。

人それぞれ性格は違うので当たり前なことなのです。

けど積極的でなくても心が優しく家庭的な男性もいらっしゃいますし結婚してます(*^_^*)

 

ただ現状今のままで、そのままで、結婚って文字が見える?のかな。。。。

今の彼の婚活はパーティーで出会うのみ。

誰も後押ししてくれる人もおらず、相談する相手もいない。

どうしたらいいか教えてくれる人もいない。

ただ単にパーティーの参加回数のみ増えていく。

カップリングしてもその後が不安。

このまま同じことを繰り返していくの?とこれからの彼の婚活について一緒に考えました。

 

お話する中で彼には本当に素敵な女性さまに出逢って欲しい、

そしてお付き合いして結婚し、幸せを感じてほしいと私は思いました。

 

そこで私はBRANSサポートをご提案いたしました。

ご交際までのサポート、ご結婚までのサポートがしっかりある中でカウンセラーと一緒に婚活する方法です。

時には背中を押してくれたり、後押ししてくれる存在。時にはアドバイスをしてくれる存在。

そんな心強い一番の味方がついてくれるのです!


 ただもう少しだけパーティーで頑張ってみたいという彼のお気持ちも大切にしながら私は、

これからも彼の婚活を応援し続けたいと思います!

 

 

草食系男子OR肉食系男子  あなたはどっち??



婚活についてのお悩みお気軽にご相談ください(*^_^*)

一緒に上手くいく方法を考えましょう♪

ブログ 岩室.png

 

BRANS福岡サロン(結婚相談所福岡) 岩室 綾

このブログを書いたスタッフ

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。