大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

岩室

出会いのチャンスを形にするためのコツ

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの岩室です。


だんだん暖かくなってまいりましたね(*^_^*)

あと半月もしないうちに、桜が満開になる季節ですね(^_-)-☆

とても楽しみです☆

出会いの春・・・・(*^_^*)

今年の春は皆様に素敵な出会いがあります

ように☆☆☆


image[1].jpg

さて本日は、先日、無料相談会にお越しいただきました笑顔あふれるとても愛嬌のある

可愛らしい女性さまのお話です♪

年齢は27歳。


彼女のお悩みは出会いはあるものの、パーティーでカップリングはするものの、お付き合いするまでいかない(>_<)というお悩みでした。

深くお話をお伺いしていくと、

デートをしても、

無言になったらどうしよう・・・。

二人だったら緊張するな・・・・・。と思ってしまい2回目のデートからはお断りをしてしまうそうです。


とても愛嬌のある彼女からその言葉が出るとは思わず私はとても驚きました。


どうしていいのかわからない。

自信がない。

嫌われたらどうしよう。

つまりお相手との距離の縮め方が分からないということでした。

48396671[1].jpg


デートをして、いいな❤と思っても、

お相手からの連絡がなくなる・・・・(>_<)

なぜだろう?

何がダメだったのかな。

メールをしても電話をしても返事が来ない。

訳が分からないまま終わってしまいまうんです。

とお話くださいました。

せっかく出会うことができたのに、先に進むことができなかった。

これは誰しも恋愛をしている中で、経験があることだと思います。

でも何がダメなのか分からず、でもまた出会いを求め、行動し、そしてまた終わる・・・・。


これを何回も繰り返し時間だけが過ぎていく。


本当に彼女がお幸せになるためにはどうしたらいいのか?


一緒に考えました。


婚活において大事なこと。それは

「お互いが一つ一つの出会いを大切にすること」

一つの出会いを大切にし、そしてお相手もそう思ってくれることが大事なのです。


今の時代、昔に比べ未婚率が非常に高くなってきました。

ただその中でも、出会おうと思えば簡単に出会える時代になったのです。

婚活サイト

婚活パーティー

街コン

SNS

などなど。

しかし簡単に出会うことができるからこそ、一つの出会いを大切にできない方も増えてきように思います。


世の中に100%自分に合った人なんているのでしょうか?

いや、いるかもしれませんが、そんな人に出会うにはいつまで待てばいいのでしょうか。いつ現われるのですか?

少し合わないなと思ったらすぐに見切りをつけまた出会いを求める。

お相手の悪いところや、自分と合わないところばかり見つけてしまうといつまで経っても、好きになれません。

1つと言わず、2つ3つ4つお相手のいいところを見つけてみてください(*^_^*)


そして一つの出会いを大切することが、婚活必勝法ではないかと私は思います。


お話はそれましたが、彼女はもう訳が分からない終わり方はいやです。

一つの出会いを大切にしたい、

そして相手もこの出会いを大切に真剣に考えてくれる人とだけお会いしていきたいという

お気持ちから、私たちと一緒に頑張っていきたいと仰っていただきました☆


お相手のお気持ちを知ることもでき、交際中のサポートもある中だと

彼女は自信もってお相手と向き合うことができ、そして前に進むことができると確信しました!!

もう一人で悩むことはありません。


一緒に少しずつゆっくり前に進んでいきましょうね(*^_^*)

彼女のこれからのご活動がとても楽しみです♪


婚活についてのお悩みお気軽にご相談ください(*^_^*)

一緒に上手くいく方法を考えましょう♪

ブログ 岩室.png

 

BRANS福岡サロン(結婚相談所福岡) 岩室 綾

このブログを書いたスタッフ

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。