大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

岩室

結婚相手に求める条件の考え方

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの岩室です。


いや~!

本日もいいお天気でしたね☆暑かったです~(>_<)

皆様水分をしっかり取って熱中症にはお気を付けくださいね!(^^)!

さて本日のブログは結婚後のイメージについてです!

98f7e37b1566908475830c69d6b600e7_s.jpgのサムネール画像


私はここで働き始めてたくさんの方と恋愛について、

婚活について、結婚についてお話させていただきました。

そのなかで、結婚相手に求める条件の考え方について学ぶことがありました。

それは結婚相手に求めるものを考えるうえで、結婚後のイメージが大切だということです。


私も若いころの恋愛と言えば、容姿がかっこよくて、身長も高くて、見た目で人を好きになるタイプでした。

でもなぜか続かず・・・・。それでもまた外見に惚れた相手を見つける。

何で終わってしまうのか?自分に何が足りてないのか?

本当は相手に何を望んでいるのか?どうしたら上手くいくのか?


普通、恋愛をしてたらこんなこと考える機会は少ないですよね。

相手のせいばかりして、振り返ることや自分を掘り下げることなど思いもつきませんでした。

そんな私が結婚相手に本当に求めているものに気付いたのは結婚後のライフスタイルをイメージしてからでした☆

結婚後の1日や1週間や1ヶ月単位でイメージしてみるのです。

いわゆる妄想です(*^_^*)


私の場合、

朝出勤前に子どものお弁当作って

仕事に出勤し

仕事から帰ったら子どもを迎えにいき、夜ご飯を作る。

夜は子供を早く寝かせ旦那さまと楽しみの晩酌をする。

お休みの日は家族のために、凝ったご飯を作ったり。

友達家族を誘ってBBQをしたり、遊びにいったりどこか遠出や旅行をしたり☆

旦那さまと子どもたちと一緒に運動するのもいいな♪

そして子供が寝たらまた、旦那さまと一緒に晩酌をする(笑)

一人のお休みの日がたまにあって、その日は友達とランチしたり

マッサージに行ったり、ランニングしたり☆

ざっくりですがこれが私の結婚後のイメージ(笑)


★家族の時間も大事だけど二人の時間も大切にしたいという価値観が合う人

★でもたまには一人の時間も欲しいという価値観が合う人か、認めてくれる人

★家族を大切にし思いやりがある人

(人に対しちゃんと「ありがとう」と言える)

★お酒好きで晩酌の時間を楽しいと思える人で

美味しいものを美味しいねって一緒に感じてくれる人(毎日の食卓の中で)

★旅行が好きな人

★友達とわいわいすることが好きな人

★よく笑う人

★体を動かすことが好きな人

★私と働く時間なども含めてライフスタイルが合う人

★好きなものが似ていて同じものに共感し合える人

★仕事に対して向上心がある人

これが私の相手に求める条件だったと気付きました。

私はいったい今まで男性の何を見てきたんだろう・・・。

その中で譲れるところ、譲れないところを決めていけばよかったんですね。


そうすると周りの異性への見るポイントが変わってきます。

見るポイントが変わると気持ちが変わります。

気持ちが変わると恋愛感情が生まれてきます。


婚活の出会いは普段の出会いと違って、初対面の方たちと出会い

恋愛に発展させ結婚をしていくのです。

職場や学校の出会いでもないし、ご友人の紹介でもありません。

だからこそ、お相手のことをもっと深く知ろうという気持ちがとても大切になってきます。


どういった人が自分に合ってるのかな。とよくご相談いただくのですが

まずは一度結婚後のイメージについて妄想みてください(*^_^*)

そこからあなたにとって、本当にお相手に求めるものとは何か気付くことができると思います♪


ただそこで終わってはダメですよ☆

次は、自分はそういった理想のお相手のために何ができるかということも大切です。

求めてばかりではいけません(*^_^*)

相手に自分だったらしてあげれること。こういったことで相手を支えることができます!

という自分のアピールポイントもしっかり考えてみてくださいね☆


現在、婚活をしている方、これから婚活をする方。

色んな方に出会うなかで、迷われることもあるかと思います。

考えてみたけど自分では分からない。


そういった時は一度お気軽にご相談にいらっしゃってくださいね!(^^)!


今後の婚活、そして結婚について

一緒に考えるお手伝いをさせてください☆

これからも皆様の婚活応援しております!(^^)!


婚活についてのお悩みお気軽にご相談ください(*^_^*)

一緒に上手くいく方法を考えましょう♪

ブログ 岩室.png

 

BRANS福岡サロン(結婚相談所福岡) 岩室 綾

このブログを書いたスタッフ

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。
お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。