大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

田嶋瑞恵

人と向き合うという事

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの田嶋です。

今回のテーマは人と向き合うという事。
婚活のお仕事をしていますと、会員様の本質的な部分に触れる機会もしばしば。

一言に結婚を望みご活動される方と言っても、色々な価値観や考え方をお持ちの方が沢山いらっしゃいます。
そんな中、良くお話に挙がってくるのが、どれだけお相手の方に対して本音でお話をしているかという事です。

本音と言っても、なにも我儘を思いのまま伝える...そういう事ではありません。
目の前にいる方、その方とのご縁を大切にしたいと願っているからこそ抱いている気持ちや考えをしっかりと
お伝えしようとしているか、という事です。

皆様、素直にご自身の考えを伝える事が全て良いとは限らないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
他人であればそれもまた大人な対応、賢明なご判断だと思います。
しかし、私たちが求めているお相手は、一生涯の家族となるべきパートナーなんです。

一生涯を共にするお相手に、本心を隠して結婚をして、好きだからどうにか乗り切れる...そんな事だけで
生涯のパートナーを選んでも、時間が経ち、本当の家族になろうとした時、きっとぶつかる事も出てくるかもしれません。


yjimage.jpg

だからこそ、婚活中の皆様には、お相手もご自身と同じように真剣に結婚のお相手、一生涯のパートナーを探しておられるお相手だからこそ、目の前にいる方とのご縁を育んでいくために、ご自身が考えている事をしっかりと伝えてほしいと思うのです。
本心を言われて、はっとする事もあるのかもしれませんが、自分自身と向き合う事を考えて頂いた上での言葉・気持ちという事が
伝われば、またお相手の捉え方も違ったものになるに違いありません。


人と向き合う事。とても難しく、だけど一生涯のお相手を見つけていく上ではとても大切ですね^^

皆様も、もしかして...そんな出会いに気づいたら、それはきっと向き合うチャンスですよ!
素敵なご縁を、自分自身のちからで手繰り寄せて参りましょう!!

【結婚相談所 福岡】

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 田嶋瑞恵
福岡サロン田嶋瑞恵

仕事のやりがい

お客様の人生の決断に携わる、重要なお仕事だからこそお客さまの心のケアが大切なのだと感じております。
本音で関わって行く中で、お客様ご自身に一歩踏み出すきっかけを掴んで頂けたり活き活きとした表情を見せて頂けた時には、とても嬉しく感じますし、またス タッフ一人一人がお客様の些細な変化や幸せを喜び、一喜一憂している姿を目にすると【想い】のある仕事に携われている事を実感致します。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。