大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

村中千恵

☆大切なもの☆

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。広島サロンの婚活カウンセラーの村中です。

年の暮れ・クリスマス前ということもあり、BRANS福岡サロンがある福岡市天神近辺は、買い物の方、イルミネーション見学の方、忘年会の方などで、毎日賑わっています(^^)ノ

昨日お休みだった私は、気になっていた映画「リトルプリンセス 星の王子さまと私」を見にホークスタウンに行ってきました。
時々利用するホークスタウンの映画館ですが、人が多すぎずゆっくり見れるのでお奨めです。ちなみに昨日は平日ということもあり、私も含めて3名とほぼ貸切のような状態でした!!
来年3月末日をもってリニューアルのため一旦閉館するとのことで、少し残念です。。。

この映画のなかには、いろんな大人が出てきます。
絶対的な権力を持っていたい大人、いつも褒められていないと安心しない大人、お金への執着が異常な大人、、、
「こんな人、嫌だよね~」って思いながらも、「あれ、もしかして自分自身にもあてはまる部分あるかも。。。」
ハッと気づかせられ、鳥肌が立ちました!!
彼らが特別ではなくて、私たち大人の誰もが少なからず持っている部分を表しているんでしょうね。

「みんなが探しているものはたった1本のバラやほんの少しの水の中に見つかるのに・・・・・」

探しもの(=幸せ)は遠く離れたところではなく、身近な場所やありきたりな場所にあるものです。
それがわからないのは、「目には見えない、心で探さないとだめ」だからと王子は付け足しました。


星の王子様.jpg

「目に見えない大切なもの」

日ごろの忙しい毎日に流されて、ついつい自分らしさを忘れがちな今日この頃。
この映画は、温かい気持ちになるとともに自分自身について考えさせられる映画でした☆

皆さんの、「目に見えない大切なもの」はなんでしょうか!?
よかったら一度考えてみてくださいね^^

ブログ用写真.jpg













【ブランズ福岡サロンアドバイザー村中】

このブログを書いたスタッフ

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

福岡サロン 村中千恵に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。