大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

佐野未保子

時の流れ

imagesI0UH3UV8.jpg

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。広島サロンの婚活カウンセラーの佐野です。


新しい年が明け、

早くも半月がすぎてしまいました。

どうしてこんなにも、ときの流れは速いのだろう、人生はあっという間だとしみじみかんじてしまう時

私は、信長が好んだといわれる唄を思い出します。

「人間五十年 化天の内をくらぶれば 夢幻のごとくなり」

 (人間の一生は、所詮50年に過ぎない。 天上の世の流れに比べたら今生は、夢か幻のようなもの)

本能的の変で、明智光秀に襲撃された時も、炎の中で、この一節を歌いながら死んでいったといわれています。
 

また、

「死のうは一定、しのぶ草には何をしよぞ 一定語りおこすよの」

(人は必ず死んでしまう。自分はどんな生きた証を残すことができるだろう。語りついでもらえるだろう)

生きた証を残すために、何が出来るのだろう。と、いった唄です。

一日一日を人生最後の日と思いながら生きた人の思いを感じます。
 

この短い人生を、

どう生きるのか。

生きたいと望むのか。

誰と共に歩むのか。

誰と、どんな足跡を残したいのか。



年は明けたばかりです。

今年の抱負をまだ考えていない方。



人生の抱負をまずは考えられては如何でしょう。

そうすれば、今日この一日を、どう過ごすべきなのかが、見えてくるかもしれません。

一人でも多くの方が、今年もBRANSより

自分の幸せの形に辿り着けますよう、願っております。

今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。



7V0A0047_re.jpg

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 佐野未保子
福岡サロン佐野未保子

仕事のやりがい

お客様がイメージする幸せを形に出来ることに感謝する毎日です。
ご縁とご縁を繋ぐ手助けをしながら、私自信も多くの事を学ばせてもらえることに生きがいを感じております。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。