大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

村中千恵

七夕の夜に思いをはせて☆

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの村中です。


今日7月7日は七夕です☆
九州地方は台風の影響で、今晩から天気が崩れるとの予報になっています(涙)
天の川を見るのは厳しいかもしれませんが、夜空に思いをはせてみてはいかがでしょうか!?

今回は七夕の願いごとに絡めて、書いてみようかなと思います。

七夕.jpgのサムネール画像

突然ですが、
「皆さんの願いごとはなんですか!?」

・仕事で出世したい
・運命の彼に出会いたい
・痩せたい
・沖縄に旅行に行きたい

まだまだいろいろあるかと思います。

では、次の質問。
「その願いごとに向けて、今動いていますか?」

「もちろん!」
「少しだけどやってるかな」
という方は、さすがです。
その行動のひとつひとつが、願いごと実現の一歩になっているはずです!

「やりたいんだけど・・・」
となっている方は、要注意です!!!
というのも、・・・になっているところは、あなた自身が作った言い訳や制限になっている可能性が高いからです。

例えば、
「仕事で出世したいけど、自分はどうせ無理」・・・無理って誰が決めました?自分で自分の限界を決めてませんか?
「運命の彼に出会いたいけど、職場と家の往復で出会いがない」・・・行動範囲を広げれば、出会いは広がります☆
「痩せたいけど、甘いものが我慢できない」・・・私もです。。。量を減らしたり、その分動く、のはいかがでしょうか?
「沖縄に旅行に行きたいけど、一緒に行く人がいない」・・・一人旅で行ってみませんか?意外にいいものですよ。


人生は一度きり。
日本人の平均寿命は80歳とも言われてますが、いつどこで何があるかは誰にもわかりません。
明日いつ何があってもいいように、自分がしたいことに向き合ってみませんか!?

あなたの人生はあなたのもの。
それなのに、自分で言い訳や制限をつけてしまうことほど、もったいないことはないですよ!

そんな私の年の七夕の願いごとは、
「幸せでいられますように☆」

そのために日々、
自分が心からやりたいことをやるように意識してます^^

と言えば綺麗ですが、実際は気の向くまま行動しているだけなのかもしれないです^^;

このブログを書いたスタッフ

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

福岡サロン 村中千恵に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。