大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

村中千恵

「したい!」という直感を大切に

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの村中です。

何かをしようとするとき、「どうしようかな・・・」と躊躇すること、ありますよね。
それは、「怖れ」の感情がわいたからなんです。

ものを買おうとして、値段を見て考えるのは、「今こんなにお金を使って、この先困らないかな?」という怖れがあります。
気になる人に電話をしようとしてもなかなかできないのは「迷惑に思われて嫌われたらどうしよう・・・」という怖れがあるからではないでしょうか。


55b1a43001fe764aaa7ffb7e0612f542_m-1000x600.jpgのサムネール画像

怖れや不安というのは、自分の経験や、世間一般の常識などによる、比較や損得や見栄などの「エゴ」によって生まれているものです。
「お金があるのがいい」「お金がないのはわるい」
「好かれるのはいい」「嫌われるのはいやだ」
比較して怖れが生まれると、「買いたいな」「電話したいな」と、せっかくいいインスピレーションがやってきたのに、それを打ち消そうとしてしまいます。
「エゴの声」を聞いて、頭で考えれば考えるほど、やるのが怖くなり、「望まない想像」をするようになります。すると最初の直感よりも望まない想像への「思い」が強くなって、そちらが叶ってしまうこともあるのです。

躊躇したとき。
最初に「したい!」と思った心の声のほうに、「エイッ」としたがってみましょう。
きっと楽しい結果がやってきます。

それで万一、「あらら・・・」という結果になっても、「怖れを飛び越えてチャレンジした」ということは、「勇気」を出したこと。新たな経験ができたということです。怖れを越えれば越えるほど、新しい体験ができるし、魂も豊になるのです!

このブログを書いたスタッフ

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

福岡サロン 村中千恵に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。