大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

小野由美子

結婚相談所の成婚率の実態

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの小野です。

結婚相談所への入会をご検討されている皆様が考えることの一つに
『入会して果たして本当に結婚できるのだろうか?』という思いがあると思います。

BRANSの成婚はホームページに掲載している53.2%
これを高いと思うか低いと思うかは、皆様それぞれだと思います。
結婚相談所でのご活動を始められる時の『結婚したい!』という思いは皆様一緒なのですが、
そこから先の思いの変化が、このパーセンテージを大きく左右しているようです。

今月もご活動をスタートして4か月ほどでご結婚を決めた方が数人いらっしゃいます。
もちろん正直なお話し、数年間在籍していてもご結婚というゴールにたどり着けない方も・・・。

その違いってなんでしょうか?

ご自分の現実があり、理想を手繰り寄せていく活動の中で
お見合いを何回重ねても「この人じゃなぁ」「なんとなく合わないなぁ」「もっといい人がいるはず」etc
一方で、お相手のいい部分を探していける人もたくさんいらっしゃいます。

お相手から前向きなお気持ちを頂いても、ご自身が前向きになれなければ
いつまでたってもご成婚率は0%です。
もちろん結婚相手ですから、無理をする必要はないと思います。
けれども向き合おうとする努力は必要かも・・・。
お相手のお気持ちに答えたいと頑張れたら成婚率は50%になるかもしれない。
そしてそのお気持ちを育てていけたら成婚率は100%にもなりえます。
0%か100%かは、皆様のお気持ちとお相手と正面から向き合おうという努力次第ではないでしょうか?

ケーキカット.jpg

わたしたちカウンセラーは、会員様個々の思いや過去の経験を伺いながら
その方が幸せな結婚をする為に何を大切にしていくべきかを一緒に考えています。
いままでいい恋愛をしてこなかった方ほど、思いばかりが先行して
結局は過去の経験を繰り返してしまいがち。
そうなって欲しくないからこそ、時に厳しい事も言ってしまいますが
会員様みなさまに幸せになっていただきたいからこその愛のムチなんですよ。

最終的に結婚を決めるのは会員様自身ですから。

一緒に人生を歩むパートナーを探すのに必要なことは
一目ぼれや外見や条件ばかりでは計れないですよね。

BRANSにご入会された皆様には、そんな気持ちをお伝えしつつ
「本当の幸せ」を見つけていただきたいと心から願っております。



このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 小野由美子
福岡サロン小野由美子

仕事のやりがい

「結婚したい」とだけ思って活動を始められた会員様が、活動を通して自分を深く知っていくことができたと明るい笑顔を見せてくださったとき。多くの会員様 がこれまで見逃していたご縁をしっかりつかんでいかれるのを嬉しく感じております。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。