大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

片平奈緒

人生を逆算して考えてみると...

夕焼け.JPG
とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの片平です。
あっという間に8月が終わり、9月を迎えましたね。
今年も残り4ヶ月で終わりです。

*

私事ですが、今年は家族や学生時代の恩師などの不幸が立て続けに起こり、《人生の終わり》について考える機会が多くございました。


誰とどのような環境で、どのように人生の終わりを迎えるのか?
そしてその人生の終わりというのはいつ訪れるのかは分からない。


だからこそ先々をどのようにしたいのか?を考えることは大事だと思います。

*

『自分がしたい仕事をして、好きなものに打ち込んで、友だちとの時間を楽しめれば...』
そのような人生プランを考えていたとします。


ですがもし人生の終わりは、
『自分の家族と温かく暮らしていきたい』
『子供に看取ってもらいたい』
と考えるであれば、その終着地点を見据えた上での人生プランを考える必要があるのではないかと思います。

*

《婚活》は最近、巷で話題となっている《終活》の一つに値する方もいらっしゃるかもしれませんね。
終着地点をイメージして、逆算して人生プランを立ててみること。
また違った婚活の進め方の一つかと思います。


このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 片平奈緒
福岡サロン片平奈緒

仕事のやりがい

お客様の人生の幸せな瞬間をおすそ分けして頂ける、心が温まる贅沢なお仕事だなと日々感じております。さまざまな出会いや楽しみ、喜びを味わい、時には不安な時に寄り添い、乗り越えたときの幸せは何にも変えがたいものです。今後もお客様に幸せを掴んで頂けるよう、サポートさせて頂きたいと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。