大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

石川未來

迷いなく判断して頂く為に☆

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの石川です。


さて早速ですが、皆さんは『相談所』とはどんな活動だと思いますか??

(そんなの当たり前だ、結婚相手を探す活動だよ)と
99%の方が心の中で思ったでしょう。
そうですね、確かにその通りです。

私はこの仕事に就いてから色な方のお話をお伺いしました。
そして、実際に結婚へと辿り着いた方も沢山みて来ました。
その中でアドバイザーだからこそ見えて来たものをお話します。

-----------------------------------------------------------------------
例えば、
相談所であれば結婚意識が高いお相手との出会いがあります。

普通の出会いではそんなシチュエーション自体無いですよね。
会社でも合コンでも道ですれ違う人でも、
誰が結婚を考えお相手を探しているかだなんてわかりません。

口では"結婚考えてるよー\(^o^)/"なんて言っても
お付き合いしてみたら何年経っても進ま無い(;O;)!!!なんて話も聞きます。

だから、相談所だったらなんとかなるよね♪
と、相談所を【最終手段】と思っている人は危険信号です。

まず皆さんにハッキリお伝え出来るのは【最終手段】では無いという事です。

最終手段だと焦った上に、
もう妥協するしか無いのかな・・(*_*)
もうこの人しか居ないか・・・・(-_-)
なんて顔で成婚退会をして頂きたくはありません。

『この人がいいです(*´∀`*)』と迷いなく判断して頂く為に動くのがBRANSです。



その為には、ある程度のSTEPが必要です。

①まずは考えている人ととにかく会ってみる(会話の内容も重要)
※担当のヒアリングで自分の気持ちの整理をします

②会って行く中で見えていく(○と☓)で自分の結婚観を確立させていきます。
※担当のヒアリングでそこ判断が冷静に出来ているかみていきます。

③結婚観が定まれば、そこに向かってお相手探しをします。
※担当の紹介制の精度もUPしているのでいいご縁を見つけやすくなります。

⇒なので最後に迷いが無い判断が出来るのです。

ですがこのSTEPには時間が必要です、平均退会期間が1年だとして最後のお相手
との交際は3ヶ月だとします。と、すると9ヶ月はSTEP中であると言えます。

そう、ほぼSETP状態(゚∀゚)


しかもSTEP中に何を考え答えを導き出すのかが重要です。
情報型と相談型で大きな成婚率の差が出るのはまさにココのSTEPです。

期間がかかるものだから今スタートしてSTEP経由するのか。
最終手段だと思い、いよいよでスタートして焦りが勝つか。

特に感覚やフィーリングで決める方は立ち止まり考えてみてください。
感覚やフィーリングはお相手との間では重要な武器です☆
ですが婚活の進め方を判断する時は感覚では無く冷静に慎重に判断して動いてください

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私はいつも皆さんには、今動く意味を考えてみて欲しいと思ってます。

結婚がしたいなら、いいお相手に恵まれたいなら、自分を好きだと言ってもらいたいなら
今この時間をどう使うべきなのか。

一生のお相手を探す準備の場所、それが私が思うBRANSの活動です(^^)

DEqzrp7U0AEjRxm.jpg

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 石川未來
福岡サロン石川未來

仕事のやりがい

お客様の悩みや不安、これまでをお伺いしていく中で一人一人に合った方向性をご提案しております。
真剣に婚活に取組むお客様の突破口になれる様、私も向き合い信頼関係を大切に一緒に解決していけたらと思っております☆

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

福岡サロン 石川未來に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。