大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

オンラインお見合いとは?メリット・デメリットを解説

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの深江です。

少しずつ日常が戻りつつある今日このごろ。
天神付近も人通りが戻ってまいりました。

まだまだ気は抜けませんが、上手に気晴らしをしながら過ごしていきたいですね。
さて、本日は《オンラインお見合いの真実》と題し、
オンラインお見合いのメリット・デメリットをお伝えいたします。

オンラインお見合いを経験されている方も、そうでない方も、
メリットとデメリットがわかると、これからに活かしやすいのかなぁと思っています^^
ぜひ参考になると嬉しいです。

smartphone_happy_tereru_woman.png

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

オンラインお見合いとは...

Zoomなどを使って、お相手と画面越しにお見合いを行います。
難しい設定など必要ございませんし、ブランズでは必ずお見合い前に動作確認を行い、
スムーズにお見合いが行えるよう準備をしております!
なので、機械が苦手でも安心です♪

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

そして、大事なメリット&デメリット...

☆メリット☆

・直接会わないので感染リスクがない
・移動の費用・時間がかからない
・時間が短いので話が続く
・交際へ発展しやすい


☆デメリット☆

・Wi-Fiなど環境によってタイムラグや不具合が起きる
・ご実家の住まいの方など話しにくい環境の方がいる
・雰囲気や匂いがわからない
・相手との話の間合いが取りにくい

などなど。

興味深いのは、「交際へ発展しやすい」という部分。
これは話が短く、一度お会いしてお話してみたいというところから、
交際へのハードルが下がっているから、という理由のようです。
なので、そこから長く交際が続くかが重要なポイントなのかなぁと思います。

そして、最近のお見合いでは、通常通りの対面のお見合いも増えてきており、
オンラインお見合いだけでなく、対面でのお見合いについても、
交際へ発展する件数がとても増えています。
なので、オンラインでのお見合いか、対面でのお見合いかどうかに関わらず、婚活への意欲は高まっている証拠だと感じます。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

あくまで大前提は、オンラインは対面の二の次(対面の代用)であることです。
お会いするまでの入り口としては、気軽で気楽でとても良いと思います。
ですが、結局はお会いしてみないとわからないので、
長い目でみたら、対面の方がオススメかな、と私個人的には思います。
だから、あくまで対面のお見合いの代用であるのです。

その大事な一つの手段がオンラインなのです。

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。