大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

結婚できた人は【〇〇力】を持っている

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの深江です。

婚活の波が来ている矢先のコロナ...ちょっと気持ちが落ちてしまいますよね。
ですが、だからこそ今出来ることを考えていきたいなぁと思っています!

ring_couple_wedding.png

ということで、今日は一人でも出来る婚活を考えてみましょう^^
結婚できる人とそうでない人の違いは何だと思いますか?

年収??
身長??
顔??
料理??

どれも大事な要素ですが、それが全てではないんです。
ではご結婚された方全員に共通する【力】とは何だと思われますか??


私は【決断力】だと思います。


本当に良いご縁に恵まれていたとしても、お相手と良いタイミングで「決断」できなければ、
縁はなかったもの同然なのです。


さて、あなたは優柔不断ですか?
ちなみに、私は自己紹介にもありますように、とても優柔不断です。
お洋服一着買うのに、とても時間がかかります。笑

そういう私でも決断力を鍛えようと頑張っています。
そうなのです、「決断力」は鍛えられるんです!!!

まず【根拠】や【理由】を考えることです。
お洋服で例えると、まずなぜこの服が必要か、どういうときに着ていくのか、手持ちの服とコーディネート出来るのか...
必要な理由を考えてみます。

そして、次は【理由】の優先順位を考えることです。
例えば、今度結婚式があるから、とか必要な理由が前に来れば、きっとそれは「買う決断」に必要な服。
ですが、可愛いからだけでは、ちょっと根拠として弱いですよね。
そしてあまり必要性のない服は、結局買っても数回着て終わっちゃうことも多いのではないでしょうか。

大事なのは、ちゃんと考えることから逃げないことです。

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。