大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

橋本睦美

本音を言える自分でいられますか?

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの橋本です。


地球エコイメージ 芝の上の虹色の地球儀_pixta_7695252.jpgのサムネール画像











好きな人だから嫌われたくない

否定されたくないから合わせてしまう。

そんな思いから、中々本音を言えずに悩んでいる女性がとても多い(;_:)

自分を出せずにいると、我慢の限界か、振られてしまうといった現象がよく起きます。



例えば

"もっとLINEしたい、会いたいと思うけど忙しい人だから待つ方がいいのかもしれない"
"わがままをいったら迷惑をかけてしまうかもしれない"


"相手の意見に乗っかる方が当たり障りなく楽"

"たまには家のことも手伝ってほしいのに、ついつい何でもしてあげてしまう"  など



こういった傾向にある人は、相手の気持ちに敏感で

どう思われるのかを悪い方向に考えそれがストッパーとなります。



本心を抑えて相手に合わせすぎてしまうと、自分という個性が薄まり
苦しくなるのは自分、なんですよね。
 


もしそんな傾向になってしまった時には
本音を言ったとしても人は簡単にお相手のことを
嫌いになったりしないもの、と思ってみるといいかもしれません。


自分が考えていることは、あくまでも自分基準。

交際していて、この先もお互い対等な関係でいたいのなら我慢は続きません。



お相手の顔色を伺うことや、行動してくれることを期待したり待ってみるより
コミュニケーションを自然に、堂々ととれる恋愛や婚活にシフトチェンジできていくと
案外進んだりするものです♪


自分を変えることはすぐには難しい。
だけど、相談所で出会う男性の質が変わっていく中で
今まで言えなかったような本音を出せる人もたくさんいらっしゃいます(*^^*)

中々自分を出せない人、本音を言えない人
その理由は必ず自分の中にあるのですが
婚活しながら本当の思いや感情の部分を出していけるようになれば
きっと楽になるはずです

どんな人だったら、どんな時にちゃんと言葉に出していけるか??
その為に私たちもいます。


今のまま自然に任せてまた1年終わったな...と来年末を迎えるのか
または1年後には素の自分をさらけ出せる人と自然体に過ごせているのか

どちらの自分になっていたいか、は自分で選べます!

いつも"自分らしさ"を感じながら
自分軸をかためて後悔しない選択をしていけると良いですね(*^^*)


【交際力UP!!無料婚活カウンセリング】
約1時間のカウンセリングに、
現在の婚活の最新情報が詰まっています!

◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

まずはお気軽にご予約くださいませ^^

■感染症予防対策として次亜塩素酸水での空間除菌中です。
■マスク着用の上、お話の場を設けております。

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 橋本睦美
福岡サロン橋本睦美

仕事のやりがい

多くのお客様との出会いにより、様々な経験や思いを持たれている方と多く関わることで、自分自身も学ばせて頂くことが多くあります。そして一人一人のお客様としっかり向き合い、応援させていただく中で、お客様ご自身が新たな気づきを得て前に進んでいく姿を感じることができると、とても嬉しく感じます。
小さなことでも気兼ねなくご相談頂けるように、今後も一人一人の笑顔や前向きな思いを引き出して行けるような、誠意を込めたサポートをして参ります。

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

福岡サロン 橋本睦美に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。