大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

【ご検討中の方へ】あなたに合った結婚相談所とは?

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの深江です。

明日からグッと寒くなるようですね。
風邪など体調を崩さないよう、どうぞお気をつけくださいませ^^

さて、結婚相談所は皆さんどうやって選ばれますか?
料金?スタッフ?成婚実績...??
大事にしたい要素は人それぞれかと思います。

ブランズにご入会される方の半分以上は、弊社のパーティに参加された方が多いのですが、
他にはご紹介やHPをご覧になってご来店くださる方もいらっしゃいます。
必ず弊社アドバイザーがお話をお伺いし、納得をしてくださった状態でご入会いただきます。

結婚相談所にはそれぞれのカラーがあり、メリットとデメリットがございます。
そのカラーによって「合う・合わない」があるのは当然です。
では、【続けやすい結婚相談所】はどうやって選ぶのが良いのでしょう??


①「出会い」を重視なのか、「出会い&交際」を重視なのか。

いわゆる「データマッチング型」は、出会いに特化した結婚相談所です。
サポートというよりは、出会いを斡旋してくださる形で、安価に出会いを重ねていきたい方にお勧めです。
交際の自由度が高いこともメリットですね^^

一歩、「仲人仲介型」は、「出会いから交際」までサポートをする結婚相談所です。
成婚(=婚約)まで関わりがあるため、自由度は低いのですが、婚約までつながりやすいメリットがあります。
異性の気持ちがわからないなど、交際の悩みがある方にお勧めです。


②サポート力の違いとは??

婚活を「専門にやっている会社」かどうかは、一つ見極めるポイントですね。
今は副業で結婚相談所を開業される方も増えてきました。
それだけ結婚相談所が身近になっている証拠ですね。
どうしても専門にやっている会社に比べ、スピード感やフォロー内容に差が出てしまうかもしれません。。。
そこに対する時間と熱意の注ぐ量に差が出てくるのかな、と思います。

仲人のプロフィールをご覧になるのも良いと思います。
私個人的には、HPやFBを検索しても、顔が載っていない担当さんは、ちょっと怪しいかなぁと思います(笑)。
要は表に出せない理由があるのかな、と。。。

また、「成婚率」は一つの信頼ポイントかもしれません。
成婚率や成婚数を出している会社はそれだけ自信があるのかな、と思います。
もちろんブランズも!笑

③料金の違いとは??

最近は「お試し入会」が可能なが結婚相談所が増えてきました。
お試しが出来ると安心できる部分がありますよね。
ただ、きっと結婚相談所で活動されている方のほとんどは、1か月じゃ出会いはつかめないと思っているのではないでしょうか。
それはそうですよね。。スピード成婚が叶えばいいのですが、人生における一人の運命の人を探すわけですから、時間がある程度かかることは否めません。
なので、初期費用だけでなく、月会費やお見合い料を見てみたとき、続けやすい金額かどうかは見ていくポイントでしょう。

また、結構見落としがちなのが、「成婚料があるかないか」。
確かに費用はかさみます。ですが、それだけ結婚相談所も本気なのです!!
成功報酬型である以上、成婚へ力を注ごうとされるところは多いかな、と思います。

最後はバランス!!
さて、いろいろなポイントを見てきましたが、最後はそのバランスですね。
安かろう悪かろうとは限らないですし、高額だからサポート力が高いとも言い切れません。
ぜひご自身の目と耳で確かめてみてください!
実際にスタッフに話を聞いてみて、どういうところだったら「成婚まで続けやすいか」、情報収集してみましょう^^


私たちブランズは決して押し売りは致しません。ぜひご相談お待ちいたしております。
--------------------------
◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆
--------------------------

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。