大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

波田瑠美

相手のことを考えた行動とは・・・

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。広島サロンの婚活カウンセラーの波田です。

桜の開花宣言もあり、春を感じる陽気になりましたね(*^^*)
ソーシャルディスタンスも気にしないといけない日々ですが、
桜を見るとお花見をしたいなと思ってしまいます。

今日は、タイトルにもあるように
【相手のことを考えた行動】についてお話したいと思います。
婚活に限らず、社会の中でも必要なことですが、
この行動ができると、物事がスムーズに進むのではないでしょうか。

婚活中も、お相手のことを考えた行動を意識すると
二人の中で居心地のいい空間が生まれるようになります。

結婚相談所での出逢い=お見合いです。

お見合い成立と同時に相手のことを考えた行動とはどんなことがあるか・・・・

例えば、
お見合いを受けた側が希望日時を3日間提示ができるのですが
1日だけの提示で、時間も13:00開始希望だけだと受け取る側は調整しやすいでしょうか。。。

お相手のことを思った行動をしようと思ったら、
3日間提示できるなら、3日間別日で提示して時間の縛りもなしにした方が
相手は調整しやすくなりますよね(*^^*)

相手が調整しやすいように考えることが、相手のことを考えた行動と言えます(*´∀`*)

これは当たり前だよ! って思った皆様はお優しい気遣いの出来る方ですね。

では、仮交際に入って相手のことを考えた行動とはどんなことがあるか・・・・・

男性だって女性からのアプローチほしいですよね。
女性だって男性にリードしてほしいですよね。

お互いしてほしいことがあるけど、どちらが先にするかに正解はありません。
【待つ】より【行動を起す】ことのほうが大事と思ってアクションを起すのが
相手のことを考えた行動に繋がるのではないでしょうか。

初デートでは、カフェでお茶をするのかランチにするのか
この相談をすることも男性が女性にするのも気遣いだしお相手のことを考えた行動と言えます。

女性の中にはまだ親しくなっていない男性の前でご飯を食べるの恥ずかしいって
方もいます。(実は、私も20代前半まではそう思ってました・・・)

男性の中には、ランチやカフェ代まだ好きでもない子におごるのは・・・・って
方もおられます。

だから女性もおごってもらって当たり前ではなく、
「お見合いの時に支払っていただいたので、今回は私に払わせてください」って
一言いうのも、男性への気遣いだし、お相手も毎回デートごとにごちそうしないといけないと
思うと誘いづらくなるけど、割り勘なら会う回数を増やせれるかもしれませんよね。

そうやってお互いが会う努力をしながら思いやることで、
お互いの良いところも見えてきて成婚に繋がるように感じます。

つい、
自分の考えに合わせた話し方をしたり、
自分の思いを叶えてほしくて、合わせてくれたらいいのにと考えたりしがちですが
自分が相手に合わすところから始めて、自分の気持ちに向き合うのも一つの方法だと
思います(*´∀`*)

合わせてばかりも嫌って思う気持ちも当然です。
だからこそ、「お互い様」と思えるよう、お互いが相手のことを考えた行動を
意識すると、婚活も前進するのではないでしょうか。

************************************************************************************

ブランズでは、交際が継続するための
サポートをさせていただいております(*^^*)

【交際力UP!!無料婚活カウンセリング】
約1時間のカウンセリングに、
現在の婚活の最新情報が詰まっています!


◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆

【定休日:火&水(祝日営業)】

まずはお気軽にご予約くださいませ!

**************************************************************************************

pixta_28065442_M.jpg









このブログを書いたスタッフ

広島サロン 波田瑠美
広島サロン波田瑠美

仕事のやりがい

お客様の笑顔が何より嬉しいです。大切にしたい人と出逢えた喜びを間近で見ることができ、お二人揃って最高の笑顔を見せてくださった時は本当に嬉しいです。
お客様にはどんな些細なことでも相談してほしいと思っています。想いを伺いながら大切にしたい人に出逢えるお手伝いができればと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。